まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

新規オープン!御徒町にある『肉めし岡もと』の魅力に迫る!

[店名]肉めし岡もと 御徒町店
[最寄駅]上野御徒町駅 徒歩2分、上野広小路駅 徒歩4分
[予算]759円-1300円
2023年3月訪問

お店の様子について

3月上旬―中旬の時期に、御徒町駅周辺を歩いていると、「3月下旬オープン」と掲示のある肉めし屋を見つけていました。オープンしたら、立ち寄ってみようと記憶に止めていました。

3月下旬になったので、改めてお店の前を歩いてみると、既にお店がオープンしていたので、お邪魔してみました。

お店の外には、何人かの列ができているようです。
どうやら先に店内の券売機で食券を購入した後に、お店の外に並ぶ形式のようですね。

店内の入口近くには、タッチパネル型の券売機が2台あります。
1台はキャッシュレス専用・1台は現金とキャッシュレス決済のどちらも使えるタイプです。
食券を購入後に、店の外で列に並びます。

しばらく待つと、お店の席に案内してもらえます。
席は、コの字型のカウンターです。内装も現代的な定食屋で、活気もありますね。客層は9割が男性ですが、女性も気軽に利用しやすいのではないでしょうか。

お料理について

★肉めし 759円
★味噌汁 99円

肉めし単品には味噌汁はついていないので、追加で注文してみました。
着席後ほどなくして、カウンター越しに料理が提供されます。

木のトレイは、淡い色合いで、おしゃれですね。
肉めしの具材や味噌汁の器は、濃い色合いなので、色彩を工夫されていることを感じます。

肉めしは、肉はもちろん、豆腐・ごぼう・玉ねぎ…と種類も多く、食べごたえがあります。それぞれの具材は触感が異なるのも印象的です。ごはんにも適度にタレが和えられているのもいいですね。
肉めし単品だと、ちょっと寂しい気がするので、定食にしたり味噌汁を追加した方が満足度は高いとは思います。

またお邪魔したいと思える、いいお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

肉めし岡もと 御徒町店

関連ランキング:丼(どんぶり) | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。