まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【コーヒーショップ@池袋東口】タカセのモーニングセット

[店名]コーヒーサロンタカセ
[最寄駅]池袋駅 徒歩2分
[モーニング予算]220円-450円
2022年11月訪問

お店の様子について

池袋駅周辺で友人たちと集まる機会があり、駅チカの喫茶店にお邪魔しました。
大通りからは一つ外れた道に、お店の入口があります。
どうやらモーニングセットも提供しているようですね。ざっと眺めつつ、お店に入ります。

お店は、1階に入口付近はパンが各種並べられていて、トングとトレイで好みのパンを選ぶことができます。店内奥には、会計スペースと客席スペースがあります。
2階は、かなり広い客席スペースです。30代からご年配の方まで、幅広い年齢層のお客さんがいらっしゃいます。1人で本を読んでいる方や、2名グループなどの方々が多く見受けられます。

お料理・お飲物について

★モーニングセット ベーコンエッグ 450円
☆HOTコーヒー
☆ヨーグルト

レジスペースにて注文して会計後に、ベーコンエッグのサンドイッチを作ってもらえます。
ドリンクは8種類から、小鉢は3種類から、好きなものを選べますので、HOTコーヒー・ヨーグルトを選びます。

しばらく待つと、レジスペース脇の提供スペースで、トレイに乗ったコーヒー等を受け取り、座れる席を探します。
水はセルフサービスなので、必要でしたら、自分で用意しましょう。

ベーコンエッグサンドイッチは、玉子クリームが優しい味わいで、ベーコンとパンも食感・香りがいいですね。
フルーツソースのかかったヨーグルトや、コーヒーもいいですね。

この内容で、450円はコストパフォーマンスがかなり高いですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

コーヒーサロンタカセ

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。