mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【うどん・寿司屋@宮崎県】小丸新茶屋 高鍋本店さんでは、手頃な価格で、ボリュームのある食事が頂けます。

入店経緯

2016年2月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

親戚を訪ねに、宮崎県に来ておりました。
自然を見ながら、ちょっとした散策を済ませ、昼食を取ることにして、親戚の幾つかあるオススメのお店の内の1つに向かいます。

なんでも、「うどんとお寿司が、手頃な価格で美味しいお店」とのこと。
うどんとお寿司のセットもあるそうで、なんだかお腹いっぱいになりそうなお店ですね。

そうした経緯で、こちら 小丸新茶屋 高鍋本店 さんにお邪魔することになりました。

店内の様子について

駐車場に車を止めて、店内に入ります。

広い店内ではありますが、満席近い状態で、かなり賑わっています。
客層は、家族層も多いですが、高校生グループも目に入ります。

席に案内されて、メニューブックを眺めてみます。
うどんとお寿司のセットが790円ほどから提供されていたり、手頃な価格ですね。
他にも、海鮮丼とうどんのセット・カレーとうどんのセット…といろいろ提供されているようです。

魅力的なメニューはたくさんありますが、
宮崎に来たら、やはりチキン南蛮だろう…と思い、チキン南蛮とうどんのセット 870円税込を注文することにします。

お料理・お飲み物について

提供された、料理は、普通に美味しく、コストパフォーマンスがいいと感じます。
うどんは、釜揚げうどんで、茹で湯にうどんが入っており、つけ汁につけて、頂きました。

窓側の席に座らせて頂きましたが、目の前の国道10号線の交通量も多く、いい立地にあるんだろうな、きっと。
…といったことは感じましたね。

食事を終えて、会計を済ませ、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

DSC_0332

DSC_0333

DSC_0331

食べログ ウェブパーツ

小丸新茶屋 高鍋本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:うどん | 高鍋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。