mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【和風ランチ@浅草】古美術茶亭 もちづき

[店名]古美術茶亭 もちづき
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分、田原町駅 徒歩7分
[ランチ予算]650円-1000円
2022年12月訪問

お店の様子について

平日の昼食時間帯に、浅草の路地裏を歩いていると、ダークブラウンな木目調のメニュー立てが目に入ります。

あれ?
ここって、飲食店だったんだ…。
この浅草の路地裏は、よく散策するのですが、いままで気づきませんでした。

看板には「古美術茶亭 もちづき」と記載があります。
「茶」という記載はいままで目にしてはいたはずですが、骨董品店だと思っていました。

メニュー立てを改めてみると、どうやら日替わり定食などを提供しているようなので、お邪魔してみることにします。

お店に入ると、店内も外観と同じく、飲食店とはあまり感じない骨董品店のような落ち着いた雰囲気です。
お店の奥に席もあるのかもしれませんが、カウンター数席のみのお店に見えます。カウンター奥には厨房があります。
客層は、周辺にお住まいの常連客が多いように感じます。

お料理について

★牛丼 650円

牛肉・玉ねぎはよく煮込まれていて、香りもいいですね。
ボリュームのあるご飯には、たっぷりタレがかかっています。紅ショウガとの相性もいいですね。

香の物は、いぶりがっこでしょうか。いい味わいです。
具沢山の味噌汁も嬉しいです。

この内容で、650円というのは、かなりのコストパフォーマンスだと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

古美術茶亭 もちづき

関連ランキング:創作料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。