まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@田原町】田原酒場の定食メニュー

[店名]田原酒場
[最寄駅]田原町駅 徒歩1分
[ランチ予算]780円-980円
2023年2月訪問

お店の様子について

平日のお昼時に田原町駅周辺にて、食事を取れる場所を探します。すると、駅スグそばに、中華料理系居酒屋がランチメニューを提供しているようです。
以前、この場所には同じような中華料理屋が入っていたような記憶がありますが、いつの間にかお店が変わっているようですね。
お店の外にあるランチメニューやセットメニューをざっと眺めつつ、お店に入ります。

店内は、白い壁面で清潔感のある作りです。
テーブル席が多いようですね。お店の方に来店を告げると、空いている席に座るよう促されます。
客層は、周辺の就労層がメインですね。女性客も目立ちます。

お料理について

★エビと玉子炒め定食 800円

ランチメニューには、麺メニュー・定食メニューが数十種類記載があります。
種類が多くて凄いですね。
迷いつつも、エビと玉子炒めが、タンパク質も多そうで栄養バランスがいいように感じたので、そちらを選んでみました。

注文後、ほどなくして定食がトレイで提供されます。
提供時間はかなり早いですね。

メインのエビと玉子炒めは、箸だとちょっと食べづらいとは感じますが、普通に美味しいです。
箸自体も少し太目で、中華料理屋らしい特徴だな、と感じます。
杏仁豆腐も美味しいのが嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

田原酒場

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。