まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【定食屋@御徒町】よしみ食堂のトンカツ定食

[店名]よしみ食堂
[最寄駅]御徒町駅 徒歩4分
[ランチ予算]800円-900円
2023年2月訪問

お店の様子について

御徒町駅周辺にて、Mapアプリを使い、昼食を取れる場所を検索してみると、たくさんのお店が検索結果に表示されます。
その検索結果の中で、評価の高い「よしみ食堂」さんにお邪魔してみました。

お店の外には、ランチメニューの掲示があり、ざっと眺めます。
価格帯は、800円―900円のものがメインのようですね。

お店の外には、いくつかのテレビ番組で取り上げられた…と掲示があります。
外観・内観ともに、居酒屋よりの定食屋といった趣きです。
お店に入ると、カウンター席に促されます。
席に座ると、「お客さん、初めて?どうりでー」と話しかけられます。
どうやら、水はセルフサービスのようで、入口近くの水を自分で用意するように促されます。席を立って、水を用意して、席に戻ります。

お料理について

★トンカツ定食(ミニカレー付き) 800円

メニューブックを眺め、「ハンバーグ&メンチカツ定食 800円」が気になったので、注文しようとすると、
「お時間いただきますねー。ウチのおすすめは、トンカツ定食だよー」と言われます。
なんとなくハンバーグ定食ではなく、それとなくトンカツ定食を注文してもらった方がいいようなので、そこまでこだわりもなかったので、トンカツ定食に注文を変更しました。

すこし待ちますと、
メインのとんかつの他、御飯・味噌汁・漬物・小鉢・ミニカレー…と続々と提供してもらえます。
料理はどれも美味しく、ご飯はおかわりできるのも嬉しいですね。

コスパの高い美味しいお昼の定食メニューを食べられるお店だと思います。
キャラクターの強い店主なので、お店の雰囲気に合う人・合わない人はいるかもしれません。常連になれば、居心地がいいかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

よしみ食堂

関連ランキング:日本料理 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。