まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@稲荷町】弁当屋にて昼食テイクアウト…牛の甘辛焼弁当

2015/08/07

【昼総合 3.0】
2015年5月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、弁当かパンを買おう…と思いつつ、稲荷町方面に歩いてみました。
お店は特に決めずに歩いていましたが、そういえば稲荷町方面の交差点付近に弁当屋があったぁ、と思い出し、改めて、そちらに向かいます。

そうした経緯で、こちら 千陽 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店の店内…といいますか、軒先には、弁当やお弁当が並べられておりますので、
すこしそちらを眺めてみます。
・肉辛しみそきゃべつ弁当 410円
・牛の甘辛焼弁当 450円
・チキン竜田揚ランチ 430円
…と400円台の弁当がいろいろ並べられております。
その中の一つ「牛の甘辛焼弁当」が、牛肉も多いように見えて、食べ応えがありそうでしたので、そちらを手にとって、会計スペースにて会計を済ませます。
弁当が袋に入れられますので、そちらを受け取り、お店を出ます。

来店時刻は午後12:10頃。
そうした時間帯であったこともあり、周辺の会社員と見える男性グループ・男性ひとり客が次々と弁当を手にとって、会計スペースで会計を済ませて、去っていきます。
お店は2名で運営されているように見えました。

さて、席に戻りました。
弁当は、ホカホカ…といった感じではありませんが、電子レンジにかけるほどではないかな…と思い、そのまま弁当をいただくことにします。
割り箸は、隠れるように弁当の側面に輪ゴムで貼り付けられておりますので、そちらを使います。
牛の甘辛焼きをいただきますと、牛肉の下にはモヤシや玉ねぎの炒めもの・スパゲッティーが薄く引かれており、最初の印象よりは肉は多くありません。なんとなく騙されたような気もしないではありませんが、多く見せるうまい盛り付けだと思います。
焼きそばが刻まれたものや、レンコンとおからの和え物、漬物が添えられております。

味については、特筆すべきことはありませんが、
ご飯の量も多く、全体的なボリュームはかなり多いと感じました。

ごちそうさまでした。

g201522-1-02

g201522-1-01

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。