mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼いてくれる焼肉屋@恵比寿】ビーフキッチンのカジュアル&ハイコスパ焼肉

[店名]ビーフキッチン 恵比寿店
[最寄駅]恵比寿駅 徒歩3分
[ディナー予算]7000円-9000円
2022年3月訪問

お店の様子について

インパクトのある映えるLED看板の写真をSNS等で見ていて、以前から気になっていたビーフキッチンさんにお邪魔することができました。

中目黒などの場所にいくつかお店があるそうですが、今回は恵比寿店に訪問いたしました。

線路沿いの坂を歩くと、現代的な建物に、かなり明るいLED看板が見えるので、お店に入ってみます。
来店を告げると、丁寧に席に案内していただけます。ソファー席の下は、荷物置きになっています。

テーブルは一人当たりのスペースがかなり広く、ゆったりと座れます。
オープンキッチンスタイルで、テーブル席からは清潔感のある厨房スペースでスタッフの方々が肉をスライスしている様子などが見えて、臨場感があります。
内装や雰囲気は高級感とカジュアルさのバランスがよく、客層もデート利用が目立つと感じます。
誕生日プレートを提供している様子も見ることができました。誕生日など記念日利用にも向いていそうですね。

メニューブックは、掲示されたQRコードを各自のスマートフォンで呼び出します。非接触型で現代的ですね。

お料理について

☆【2時間飲み放題付き】ビーフキッチンコース 7920円
お肉は基本的にはお店の方に焼いていただけるスタイルです。自分たちで焼くこともできます。
無煙ロースター設備もしっかりしていて、煙もほとんど感じません。
網交換も、こちらから特に何も言わなくても交換していただけます。

★ナムル4種盛
★白菜キムチ
まずは、ナムル・キムチを提供してもらえます。おかわりできるそうです。
ナムルは毎日仕込みをしているそうです。これら5種類の中では、豆もやしのナムルが私は特に好みの味わいでした。

★合法ユッケ
いまではすっかり提供するお店も少なくなったユッケからお肉系がスタートすることから、お店の肉に対するこだわり・自信を感じることができます。
卵黄を和えつつ、いただいてみますと、肉の旨味と、まるで刺身のようにも錯覚してしまうような風味だと感じます。

★もつ煮込み
もつからでる水分と岩塩で作られていると提供時に教えていただきました。
とても、まろやかな味わいで、臭みはまったくありません。無農薬柚子胡椒をつけると、風味の変化も味わえます。
一般的なもつ煮込みと全く異なる味わいで驚きました。なんでも、3時間あくとりしているそうです。なるほど。

★上タン
★ハラミ
いよいよ、焼肉のスタートです。
上タンを、レモンの汁を軽く香り付けする程度にかけて、いただきます。、歯ごたえがしっかりしていることもあり、旨味をたっぷり味わえます。
ハラミは肉肉しい食感と上品さの両方のバランスがとてもいいですね。

★リブ芯
特上ロースとも呼ばれるリブ芯を、両面を軽く炙るように15秒ほど火を通します。九条ネギと一緒にいただくと、香りとコクのある旨味の両方を感じることができます。

★生野菜サラダ
★大根のワンタンスープ
★牛頬肉のシチューカツ
3種類の焼肉をいただいた後に、サラダやスープ・一口サイズカツをいただきます。
生野菜サラダは、すりおろしたナッツ・ゴマ・海苔の香ばしさを感じることができます。
ワンタンスープは、あっさりした上品な塩の旨味のあるスープと、ワンタンの相性がいいですね。
一口大の牛頬肉カツを、箸で半分ほどに切って、シチューを絡めつつ食べると、焼肉の風味とはまた異なる濃厚な味わいを感じることができます。

★トモサンカク
★イチボ
ショウガも加えられたヤンニョムみそと一緒にいただくトモサンカクは、たっぷりの旨味をもった適度な脂を味わえます。
イチボは上品な肉の味わいを感じることができます。

★サーロイン すき焼きセット
焼肉の最後には、サーロインを京都の卵黄・茨城のコシヒカリとともにすき焼きスタイルで贅沢にいただきます。いろいろな味わいが複雑に絡まる逸品ですね。

★本日の締めもの
★本日のデザート
〆とデザートは、複数の種類から自分の好みのものを選ぶことができます。
私自身は、コムタンラーメンと有機カボチャのプリンを選んでみました。
コムタンラーメンは、濃厚な牛骨スープと細麺の相性がいいと感じます。
カボチャの風味を感じるプリンも美味しくて、お店の方に聞いてみますと、手作りしているそうです。デザートも手を抜いていないことがわかります。

★お飲物について
飲み放題メニューの ザ・プレミアムモルツ、国産無農薬パッションフルーツサワー、黒ウーロン茶割をいただきました。
国産無農薬パッションフルーツサワーは、フルーツ感も残っていて、特に印象的です。

高級感とカジュアルさのバランスのいい店内・雰囲気で、適切な接客・ホスピタリティのお店だと思います。他の立地にあるビーフキッチンさんにもお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ビーフキッチン 恵比寿店

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。