まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@東京ビックサイト】翠苑のランチメニュー

[店名]翠苑
[最寄駅]東京ビックサイト駅 徒歩3分
[ランチ予算]880円-1400 円
2023年1月訪問

お店の様子について

平日の13:50頃。昼食時間帯としては、かなり遅いのですが、東京ビックサイト周辺で食事を取ることにします。中華料理屋を見かけたので、お邪魔してみました。

東京ビックサイトでは大きなイベントがない時期のためか、客層はビル内部のオフィスに務める方々がメインのように感じます。男性就労層が多いようですね。
内装は、大衆酒場にも感じる中華料理屋ですね。

お料理について

★ランチメニュー
「日替わりランチメニュー」と記載のあった「チャーシューと玉子炒め 880円」を選んでみました。
定食セットは、14:00までなので、すこし慌てつつ、注文しました。

注文後、2-3分で定食が提供されます。ちょっと早すぎるくらいに感じるほど、提供時間は早いですね。
ご飯はすこし固め。メイン料理の他、スープ・キャベツ・漬物・杏仁豆腐と種類はかなり多いですね。味については、メインの「チャーシューと玉子炒め」はなかなかです。メイン以外については「期待過ぎない方がいいと思います…」とだけ記載しておきます。

有明地区で定食メニューを手ごろな価格で食べられるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

翠苑

関連ランキング:中華料理 | 東京ビッグサイト駅国際展示場駅有明駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。