mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@赤羽】串料理以外も充実している串ジロー

[店名]串ジロー 赤羽店
[最寄駅]赤羽駅 徒歩3分
[ディナー予算]3500円-5000円
2023年1月訪問

お店の様子について

久々に降りた赤羽駅。
赤羽駅周辺には居酒屋さんが多数ありますが、今回は、串焼きメインの「串ジロー 赤羽店」さんにお邪魔してきました。
駅近くのビルの地下1階にお店があります。階段を降りて、扉を開けて入店します。

店内の照明は明るく、それぞれのテーブル席は暖簾のような布カーテンで仕切られていて、個室感もありつつも、居酒屋らしい活気を感じます。客層は、男性グループがメインのように感じます。
店内でタバコを吸えるのも、人によってはポイントが高いかもしれませんね。

注文は、テーブル席に備え付けの専用端末で行います。

お料理について

★豚かしら
★豚バラ
★トマト巻き串
串メニューがウリのようなので、まずはいくつか注文してみました。
やきとん・焼き鳥といった渋めの串焼きから、レタス巻や万能ネギ巻き串などいま流行りの野菜串まで多く種類があります。
そんな中、豚かしら・豚バラ・トマト巻を選んでみました。
豚かしらは、歯ごたえがあって、蛋白な味わいですね。トマト巻は、温かいトマトの旨味がいいですね。

★豆腐サラダ
サラダメニューも頼んでみました。ごまドレッシングで和えられていますので、取り分けていただきます。サニーレタスや豆腐と鰹節の食感・香りをそれぞれ感じます。

★淡路島の玉ねぎ焼き
つい先日、テレビで「淡路島の玉ねぎ」が特集されているのを見ていました。淡路島は玉ねぎが名産なのですね。注文端末に「淡路島の玉ねぎ焼き」の掲示を見つけ、思わず注文してしまいました。
アツアツの鉄板に盛られた玉ねぎの上には、チーズが適度に絡められています。玉ねぎの甘みとチーズの塩加減がちょうどいいですね。

★ジャガ明太焼き
こちらもアツアツの鉄板で提供していただきまいた。
濃厚なチーズとほんのり香る明太子と、じゃがいもの旨味を増しています。

★玉子焼き
ほどよい甘みの玉子焼きです。

串メインの居酒屋さんでありながらも、串料理以外も充実しているので、仲間で楽しめるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

串ジロー 赤羽店

関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。