まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【串焼き屋@浦和】創作串もおいしい「けむり」

2022/09/19

[店名]もつ焼き けむり浦和本店
[最寄駅]浦和駅 徒歩4分
[ディナー予算]3500円-5000円
2022年9月訪問

お店の様子について

浦和駅周辺の居酒屋にお邪魔してきました。
改札から徒歩数分、飲食店が多く集まっているエリアがあります。ビルの3階に今回の目的のお店があるので、エレベーターを使い、お店に入ります。

コの字型のカウンター席の他、テーブル席が多くあります。
客層は、男性グループが主ですが、女子会利用もされていて、店内は活気があります。

店名は「けむり」ですが、店内は特に煙くはありませんでした。

お料理について

★串盛り合わせ 3本
★野菜串盛り合わせ
まずは、お店のおすすめメニューを眺めてみます。
やはりもつ焼き・串焼きがオススメのようなので、まずは、盛り合わせをいくつか注文してみました。

串は、豚タン・カシラ・鶏皮でしょうか。
特に豚タンは、しっかりした歯ごたえとタンパクな味わいとちょうどいい塩味が、とてもいい味わいです。もちろん、カシラも美味しく、鶏皮もうま味を感じますね。

野菜串盛り合わせは、エリンギ・ネギ・ナス・という組み合わせです。

★串:レバニラ
メニューブックを眺めてみると、創作メニュー欄に「レバニラ」と記載があります。
レバニラを串にするの?
イメージできず、驚いたので注文してみました。

柔らかいレバーに、オイル?とニラが和えられています。
新しい食べ方の提案だと感じます。

★極上豚タン
通常の「豚タン」も十分以上に美味しかったので、「極上豚タン」も注文してみました。
極上豚タンは、大きさも通常の豚タンよりも一回り大きく、味わいもいいですね。

★つくね+卵
大振りのつくねだけでも濃厚な味わいです。
卵に和えると、またかなり異なる味わいに変わるので、是非合わせて注文したいですね。

★焼き枝豆
スタンダードな「枝豆」もメニューブックに記載もありますが、最近いくつかのメディアで取り上げられていた「焼き枝豆」を選んでみました。
香ばしくて、いいですね。

★揚げたこ焼き
ロシアンルーレットスタイルにもできるそうです。仲間内でロシアンルーレットスタイルにすると、盛り上がるかもしれませんね。

串焼き盛り合わせを基点に、いろいろ好きな料理を気軽に食べられるお店だと思います。
大人数でも少人数でも楽しめると思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

1秒卓上ハイボールともつ焼き けむり 浦和本店

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。