mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@秋葉原】ばんから

[店名]ばんから
[最寄駅]秋葉原駅 徒歩6分
[ランチ予算]850円-
2022年9月訪問

お店の様子について

平日必要備品買い出しのため、秋葉原駅周辺を歩いていると、通りにてどこかのスタッフさんが何かチケットを手配りしているのを見かけました。
そのチケットを受け取ってみると、「ばんから」の温泉卵無料券でした。

老舗ともいえる「ばんから」さんには過去にお邪魔したことがありますが、何年もお邪魔していないので、ちょうどいい機会かな…と思い、伺ってみました。

入口すぐ近くの券売機で食券を購入しようとします。
どうやらPaypayでも支払いができるようです。Paypay支払いの場合は、スタッフの方にPaypay支払いの旨を伝え、着席後にメニューを伝えQRコードを読み込んで決済します。

店内は、カウンター 15席ほど・テーブル席も多くあります。
ラーメン屋としてはかなり広い作りだと感じます。
客層は、9割以上は男性ですね。女性スタッフの明るい接客がいいですね。

お料理について

★ばんから 850円+温泉卵チケット

屋号のついた看板メニュー「ばんから」を注文してみました。
ほどなくして料理が提供されます。

麺は、どちらかと言うと細めの中太ちぢれ麺といった感じでしょうか。
スープは背脂は多いですが、豚骨醤油…という印象はあまり受けません。かなりオイリーで、好みが分かれそうです。
卓上には、生にんにくがあるので、生にんにくを加えると異なる印象を受けるかもしれませんが、午後に人と会う予定もあるので、にんにく投下は避けてしまい巻いた。

メンマは歯ごたえがあって、いいですね。
無料チケットでトッピングしていただいた温泉卵もいい味わいです。

すっかり飲食店激戦区となった秋葉原という立地で生き残っていくのはとても大変だと思います。長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。