mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【つけ麺屋@浅草】麺屋 まるいち

[店名]麺屋 まるいち
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩6分
[ランチ予算]900円-
2022年8月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に花やしき周辺を歩いていると、新しめのつけ麺屋さんを見つけました。
この日は別のお店に行って、日を変えて、お邪魔しようとしたのですが、「火曜日・水曜日」は定休日で入れず。
更に別の日に、ようやくお邪魔することができました。

店内は、U字型のカウンター席と、2名掛けのテーブル席があります。
客層は、30代前後の男性就労層がメインのように感じます。
ホール女性スタッフの元気な接客が印象的です。

お料理について

★まぜそば 汁なし麻婆 麺1

店の外に設置されている券売機で食券を購入します。
券売機の中でも目立つ配置の場所には、「まぜそば 汁なし麻婆 麺1」があり、すぐとなりには「まぜそば 汁なし麻婆 麺2」があります。


麺1と麺2に違いがあるのかどうか、ちょっとよくわかりません。
よくわからないまま、まぁ「麺1」でいいでしょう、と思い、食券を購入しました。

後で気付いたのですが、「麺1…汁なしにおすすめ」「麺2…つけ麺におすすめ」と券売機の上に張ってありました。
目に入らないものですね…。

さて、それはさておき、スタッフの方に食券を渡します。
にんにく・あぶら(味付け背脂)・マヨが、無料トッピングできるそうです。にんにくを入れるかどうか少々迷いつつも、すべて普通でお願いしました。

数分で料理が提供されます。
麺が隠れてしまうほど、具材やトッピングの量が多いですね。
具材は、麻婆…ということもあって、豆腐やネギなども目立ちます。
具材の下には、平たい弾力のある麺があります。
よく混ぜていただきます。

味は、かなり濃い目で、好みが分かれそうな気がします。
ボリュームはかなりあります。
「追い飯」を頼むこともできるので、お願いしました。麺の食感と、ご飯の食感がかなり異なるので、お腹の余裕がある方は「追い飯」を試してみてほしいです。
麺屋のお店なのに恐縮ですが、どちらかと言うと、私自身はご飯の方が好みの味でした。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

麺屋 まるいち

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。