mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@田原町】 麺屋 帆のる 浅草店にてハラール認証の昼食をいただきました。

入店経緯

2019年の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、田原町駅周辺で食事を取ることにします。
そう言えば、最近見かけたラーメン屋があったなぁ…と思い、そちらのお店に向かってみることにしました。

そうして、こちら 麺屋 帆のる 浅草店 さんにたどり着きました。

お店の前に、メニューが掲示されているので、そちらを眺めてみます。
写真付きで
・特製鶏白湯麺 1180円
・スパイシーラーメン 1180円
・スパイシーから揚げ麺 1380円
…と掲示されています。

何これ!?高っ!
…と思って、よくよく掲示を見ると
『当店では、全てハラール認証を取得している食材でつくたお料理を提供しております』とのこと。
なるほど、ムスリムフレンドリーなラーメン屋さんなのですね。
田原町駅も、かっぱ橋道具街も近く、外国人観光客も多いので、そうした方々へ向けたお店なのでしょう。

…そういう観点でいうと、日本人の私は、このお店のターゲット層ではないと感じるので、
お店に入るか少々考えますが、せっかくお店を目指してきてしまっていたこともあり、
ハラールフードをあまり食べたことがないので経験にもなるかと考え、お店に入ってみることにします。

店内の様子について

扉を開けると、お店の店内入口近くにダンボールがあります。
ん?なんだコレ?邪魔なんだけど。
宅配便が届いて、入口において、そのまま…といった感じでしょうか。
せめて店内、奥に移動した方が、いいとは思います。

券売機がありますので、「鶏白湯麺 880円」の食券を購入します。
お店の方に食券を私、カウンター席に座り、しばらく待ちます。

どうやら二階席もあるようですね。
1階席は、カウンター席と4名掛けテーブル1つがあります。
お店は2名で運営されているようです。

客層は、外国人観光客のみ…といっていいですね。
どうやら、電話予約も受け付けているようです。

コップがテーブルに置かれているので、水はセルフで用意します。




お料理・お飲み物について

ラーメンは、数分で提供されます。

鶏白湯麺のスープは、いままで私はスープは白いものだと思っていましたが、どちらかというと黄色の色味が強いですね。
麺は、中細の縮れ麺。
チャーシューは、鶏肉のようです。
全体的には、まぁ美味しくはある…というような、なんとも微妙な印象を持ってしまいました。

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席をお店を後にします。
少なくとも、私が退店するまで店内入口にあったダンボールは、動かされることはありませんでした。

ハラール認証のラーメン屋ということもあって、日本人向けのお店ではないことは理解しながらも、もう少し改善できるところはあるのではないだろうか…とは感じたお店でした。
価格が高いのは、まぁ、仕方ないのかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:ラーメン | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。