mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼肉屋@激戦区上野】清潔感あり、かつ、インパクト抜群なTOKYO焼肉ごぉ 3号店

[店名]TOKYO焼肉ごぉ 3号店
[最寄駅]上野御徒町駅 徒歩4分
[ディナー予算]6000円-9000円
2022年8月訪問

お店の様子について

焼肉激戦区と言える上野地区。
そんな上野地区に3店舗お店を構える「TOKYO焼肉ごぉ」さん。
その3号店にお邪魔することができました。

上野御徒町・上野広小路駅周辺はお店がたくさんありますが、「TOKYO焼肉ごぉ 3号店」さんは、ビルの1階にありますので、地図アプリを使えば迷うことはないと思います。

店内は、白い壁面が基調となっていて、照明もとても明るく潔感があります。
LEDを利用した小物もおしゃれな雰囲気を演出しています。
客層は、20代―30代の男性グループ・カップル層が主でしょうか。清潔感がある店内なので、女性も利用しやすい・男性も女性を誘いやすいと感じます。
テーブル席はソファーとなっていて、ソファーの下には荷物が入れられるようになっている工夫がされているのもいいですね。

お料理について

★ごぉの厚切り入門コース 120分飲み放題付き

☆キムチ
☆ナムル盛り合わせ
☆シェフの気まぐれサラダ
キムチは、どちらかというとサッパリ目。強い主張はなく、主役の肉を盛り立てようとしている味わいですね。ナムルも優しい味わいです。
サラダは、赤パプリカを使用するなど、見栄えにも工夫されているのが印象的です。

☆厚切り3点盛り
主役の焼肉達です!
この日はタン・カイノミ・ササミとのこと。
ササミ?聞き間違いかと思いましたが、ササミという牛肉の部位だそうです。ササミというと鶏肉をイメージしてしまいますが、もちろん牛肉・それも和牛です。私自身はササミという部位は初めて聞いて驚きました。
日によって、提供される部位が異なるようですね。

どれも厚切りで、食べ応えがあります。
旨味と弾力のあるタン。適度なジューシーさとタンパクな味わいでバランスのいいカイノミ。あっさり目でタレと相性のいいササミ。…とどれも、異なる味わいで、食べ比べできますね。

★レッドクリフ
さて、ここでコース外のメニューですが、焼肉ごぉさんの名物「レッドクリフ」をいただきました。

見た目にもインパクトのある塊肉をテーブル席で、スタッフの方にじっくり焼き上げてもらえます。
焼きあがった塊肉は、食べやすくカットしてもらえます。
外側は焼き目が付いていますが、内側はどちらかというとレア風味のように見えますね。
タレとニンニクを合わせて食べるのがオススメ…とのことで、いただいてみます。確かに濃厚なタレと相性がいいですね。
部位はウチモモだそうで、タレをつけずにそのままいただいてみましたが、少し下味もついているので、そのまま肉の旨味を味わうのもいいのではないでしょうか。

☆すき焼きカルビ
さて、コース料理の焼肉も再びいただいていきます。
ジューシーなカルビを、タレ・卵黄に和えながらいただくと、タレ・卵黄のコクとカルビの旨味が合わさって絶妙な風味になりますね。

☆ホルモン盛り
ホルモンをじっくり焼いて、食べてみると、口の中にハーブの香りを感じ、驚いてしまいました。この工夫が嬉しいですね。

☆ごぉの気合の〆物
ちょうどいいサイズの、ゴマの風味を感じるクッパです。

飲み放題メニューも、ビールからサワー系・焼酎・ソフトドリンクと抑えるべきところが抑えられているのがいいですね。

明るく清潔感のある店内で、美味しい焼肉を食べられるいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

TOKYO焼肉ごぉ 3号店

関連ランキング:焼肉 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。