まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉ホルモン屋@立川】蛇口からレモンサワーのたけ田

[店名]焼肉ホルモンたけ田 立川北口
[最寄駅]立川駅 徒歩3分
[ディナー予算]3500円-5000円
2022年5月訪問

お店の様子について

立川駅北口からすぐ近くのホルモン焼き屋さんにお邪魔してみました。
最近増えてきた自分でレモンサワーを告げる卓上レモンサワーを提供していると話をお店です。

お店は地下1階にあるので階段を下りて、お店に入ります。
手指のアルコール消毒を済ませると、2名用のカウンター席に案内してもらえました。

店内は2名用カウンター席が幾つかと、テーブル席が多くあります。各席には、それぞれガスコンロと卓上レモンサワー台があります。
活気のある接客・サービスで、照明も明るい現代的な居酒屋感がありますね。
客層は、夫婦層・男女グループ・男性グループの他、男性ひとり客…といった感じでしょうか。
モクモクとひとり焼肉+卓上レモンサワーを楽しんでいる方も多い印象です。

注文は設置されたタブレット端末で行います。この方式も現代的ですね。
料理の注文以外にも、網交換などもタブレット端末でお願いできます。

お飲み物について

★蛇口レモンサワー 飲み放題60分 550円
着席し、まずはドリンク…といいますか、飲み放題の卓上レモンサワーを注文してみました。
注文前にスタッフの方に一言注意書きに目を通すように促されます。「一気飲み禁止」などお客さん側・お店側双方が楽しく過ごせるようなルールが記載されているので、きちんと守りましょう。
また、レモンサワーのアルコール度数は8度とスタッフの方に教えてもらえます。なかなかのアルコール度数なので、調子に乗って飲み過ぎないようにしないといけませんね。

注文時には、味変用シロップを2種類選ぶことができます。
卓上レモンサワー自体にも味はついているので、あくまで味変用のシロップです。
グラスと氷とシロップ2種類が提供されるので、レモンサワーを自分で注ぎます。気兼ねなく自分のペースで飲めるのはいいですね。

お料理について

★オールスターホルモンMIX 1078円
★たけ田カルビ 528円
★たけ田ハラミ 528円
まずは、カルビとハラミとホルモン盛り合わせを注文してみました。
ボリュームもあり、コストパフォーマンスがいいですね。

★本気のたけ田 上カルビ 748円
上カルビは「自信あり!」ということもあって、盛り付けの皿も特別感がありますね。
焼いてみると、甘みと適度な弾力があり、自信があることにも頷けます。是非食べてみていただきたいメニューだと思います。

★極上 豚カルビ 528円
注文端末を触っているとスタッフの推しランキングを発見。
その中に「極上豚カルビ」を見つけ、豚肉もいいな…と思い、注文してみました。塩コショウがしっかり効いていて、牛肉とはまた異なる豚肉の甘みを感じることができますね。

お会計の際に渡される、お店へのアンケートを記入して、退店します。
居酒屋らしい活気のある接客と、自分のペースで飲めるレモンサワー+自分のペースの焼肉との相性がとてもいいですね。一人焼肉にも数名で楽しむにもちょうどいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼肉ホルモンたけ田 立川北口

関連ランキング:焼肉 | 立川北駅立川駅立川南駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。