mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【油そば屋@稲荷町】油楽町

[店名]油そば専門店 油楽町 東京上野店
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩3分
[ランチ予算]680円-850円
2022年5月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に稲荷町駅周辺を歩いていると、たしか以前はインドカレー屋だったお店の跡地に、油そば専門店がオープンしていたので、訪問してみました。

お店に入り、訪問を告げると、どうやら先会計のようなので、
店内奥のレジスペースで注文と会計を済ませます。

店内は、壁面に面したカウンター席のみです。
水はセルフサービスなので、レジスペースにあるグラスを手に取り、グラスに水を入れて、席に着きます。
客層は、ほぼ男性就労層ですが、わずかに女性客もいます。

お料理について

★油そば 680円

数分で料理が提供されます。
店内には、油そばの食べ方が掲示されているので、参考にしていたくことにします。

まずは、よく混ぜて、そのままいただいてみます。
麺はかなり歯ごたえがあります。人によっては「固い」と感じると思います。

次に、たまねぎを加えてみます。
たまねぎは、かなり細かくみじん切りにされています。
個人的には、荒くみじん切りされていた方が好みではあります。

にんにく・お酢・一味唐辛子は、好みに応じていれましょう。
少しの分量でも、味がかなり変わるので、少しずつ調整していきましょう。

麺を食べ終わったら、締めスープを加えると、最後まで食べることができます。
この締めスープが特に美味しいですね。

麺の量は、普通・大盛・特盛と価格変更なく選べるようです。
私自身は大盛りを選びました。
700円以下で食事ができる場所は、少なくなってきたので、ありがたいですね。

スタッフの方の人柄の良さを感じるお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

油そば専門店 油楽町 東京上野店

関連ランキング:油そば | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。