まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】ラーメン屋にて昼食…ラーメン

2016/01/28

11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の天気は雨。
昼食時間帯ではありますが、雨のためあまり歩くつもりはなかったのですが、所用のため、雷門近くまできてしまいました。
そのため、このあたりで食事を取れる場所を探します。

そして、こちら 天好 さんのお店の前を通りました。
こちらのお店に入ったことはありませんが、価格も安いため、いつか行こうと思っていたお店です。
メニューが掲示されておりますので、改めて見てみます。
「食べて納得!
早い安い旨い
・豚骨ラーメン 500円
・塩ラーメン 500円
・醤油ラーメン 500円」
…と大きく掲示されております。

他のメニューも小さく掲示されておりますが、そちらはあまり見ずに、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 天好 さんにお邪魔させていただいた経緯となります。

お店に入ると、左手にカウンター席、右手側にテーブル席があります。
カウンター席の奥には調理スペースがあります。
お店はキッチン1名・フロア1名で運営されているようです。
店内はかなり広い、と感じます。

カウンター席に座ろうとすると、満席…というわけではなかったためか、
「広くお使いください」とテーブル席に案内されますので、そちらに座らせていただきます。

席に座りますと、水が提供されますので、
そのタイミングで豚骨ラーメンを注文させていただきました。

店内にはテレビが設置されており、昼のバラエティ番組が映されているので、適当に見ながら待つことにします。
客層は、常連と見える男性グループや男性ひとり客・中国人団体観光客が主のようです

そうしていると、料理が提供されます。
あれ?豚骨ラーメンを注文したつもりでしたが、予想外のスープの色合いですね。
まぁ、細かいことは気にしないで、
テーブルにある割箸を手に取り、頂いてみることにします。
まずはレンゲで、背脂も少しあるスープをいただきます。
豚骨醤油ラーメン…に分類されるのでしょうか。
麺は細めですね。
具材は、ゆでもやし・紅しょうが・ネギ・なるとに、角煮に見えるチャーシューとなります。
全体的な味としては、美味しいとは感じませんでしたが、価格も安いですし、お店の特徴だとは思います。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
フロアの方が明るい接客で、印象的です。
ごちそうさまでした。

g20141125-1-02

g20141125-1-03

g20141125-1-01

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。