まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【牛カツ屋@浅草】明るいサービスの京都勝牛にて、お得なランチメニューをいただきました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草・花やしき方面に足を向けてみます。
そうしていると、牛カツ専門店が目に入ります。

掲示されているメニューをざっと眺めてみます。
・名物 白 リブロース 1280円+税
・元祖 赤 ロース(ハネシタ) 1380円+税
・牛リブロースカツ・牛メンチカツ膳 920円+税
・牛たれカツ丼 830円+税
・牛ソースカツ丼 980円+税
…という内容で、ランチ限定価格で提供されているようです。

うーん。安くないですけど、牛カツを食べたことはあまりなかったので、いい機会かなー、と思い、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 牛カツ京都勝牛 浅草花屋敷店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入ると、テーブル席・カウンター席…どちらでも、と丁寧に案内していただけました。
テーブル席に座らせていただき、ランチ用のメニューブックを改めて、拝見します。
今回は、「牛リブロースカツ・牛メンチカツ膳」を注文させていただきました。

しばらく待ちます。

店内は明るい照明で、現代的な和風な雰囲気です。
客層は、私が来店したタイミングは周辺就労層でしたが、立地柄、観光客が多いであろうと推測されます。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイで提供されます。
提供時間は、かなり早いと感じます。

スタッフの方より、しょうゆ・山椒塩・ポン酢・京カレーつけ汁について、笑顔で丁寧に説明してくれます。
なんでも、わさびしょうゆが一番オススメとのこと。なるほど。それでは、わさびしょうゆをメインにいただいてみることにしましょう。
京カレーつけ汁は、牛カツをつけても、ご飯にかけてもどちらでも…とのこと。それもいいですね。そうしてみることにしましょう。
ご飯・赤だし味噌汁・キャベツはおかわりできる、とのこと。へー。それは嬉しいですね。
一つ一つの説明が丁寧で、心地よいと感じます。

牛カツはレアに揚がっています。
オススメのわさびしょうゆでいただいてみます。あっさりした風味で、さっぱりした味わいです。
牛メンチカツは、脂分は抑えめで、こちらも、どちらかというとあっさりめでしょうか。
ご飯や赤だし味噌汁も美味しく、おかわりさせていただきました。
ご飯・味噌汁・キャベツがおかわりできるということもあって、ボリュームもあると感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
会計時には、クーポンをいただきました。
サービス・接客の丁寧で、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:定食・食堂 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。