まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【炭火焼屋@稲荷町】CORE・ZO 宮崎

[店名]CORE・ZO 宮崎
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩3分
[ランチ予算]700円-1000円
2022年5月訪問

お店の様子について

何日か前に、稲荷町駅付近を歩いていたときに、炭火焼のお店がランチを提供しているのを見つけ、日を変えてランチタイムに訪問してみました。

扉を開けてみると、割と本気のモクモク具合です。
1階はカウンターが数席あり、どうやら2階席もあるようです。
客層は、周辺の男性就労層がメインですが、女性客も散見されます。

お料理について

★炭火焼丼 700円

炭火焼丼の鶏肉は、赤(辛い)・白(塩)・黒(タレ)から選べるようなので、今回は黒を選んでみました。
肉1.5倍と御飯大盛が無料らしいので、迷うことなく両方増量でお願いしました。
先会計なので、先にお支払いを行い、しばらく待ちます。

今回は、炭火焼丼の黒(タレ)を選びましたが、他のベースの味も食べてみたいですし、唐揚げ・鶏南蛮・トンテキなど食べてみたいと思えるメニューがいくつもありますね。

数分待つと、トレイにて料理が提供されます。

炭火焼丼は、御飯の上に、御飯や鶏肉を引き立てるようにキャベツ千切りがそれほど主張しないで敷かれているのがいいですね。鶏肉は、炭火の香りをしっかり感じ、ボリュームもかなりあります。糸唐辛子やサニーレタスなどもいいですね。全体としては意外にもアツアツではなく、ほどよい感じの熱さで食べやすいと思います。
味噌汁や漬物も美味しいですね。

ちょっと店内のモクモク具合が気になるところですが、
またお邪魔したいと思える、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

CORE・ZO 宮崎

関連ランキング:郷土料理(その他) | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。