mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【レストラン@東京ビッグサイト】メヒコのランチビーフピラフセット

[店名]シーフードレストラン メヒコ 東京ベイ有明店
[最寄駅]東京ビッグサイト駅 徒歩2分,国際展示場駅 徒歩2分
[ランチ予算]980円-1980円
2022年4月訪問

お店の様子について

コロナ禍も落ち着きつつあり、ひさびさに東京ビッグサイト方面に来てみました。ビックサイトではイベントがあるようで、駅周辺や通りにはかなりの人通りがあります。
人の流れがある程度戻ってきたことを実感しつつ、まだコロナ禍以前まで回復してきた…とも言えない状況にあることが悲しいとも感じてしまいます。

そうした状況下にて、東京ビックサイト周辺で昼食を取れる場所を探してみて、こちらメヒコ 東京ベイ有明店にお邪魔してみました。

お店の前には「満席」と記載があります。
人気店であることがわかりますね。
幸い少し待つと案内していただけました。

客席は、大きな水槽が面したカウンターのような席や、テーブル席があります。テーブル席付近にも、丸い水槽が各所にあり、綺麗な魚がいて、癒しがありますね。
客席スペースは、かなり幅広く、ゆったり座ることができます。
客層は、東京ビックサイトのイベント帰りの方々がメインのようですが、小さなお子様連れの家族層もおり、利用シーンも幅広いように感じます。

お料理について

★ランチピラフセット 1980円

ランチピラフセットは、ピラフとソフトドリンクを選べるようです。
メヒコのピラフは、カニピラフが最も有名と思いますが、今回はビーフピラフを選んでみました。
ソフトドリンクは、食後にホットコーヒーをお願いしました。

しばらく待つと、スープとサラダが提供されます。
スープはカニ身も入ったあっさり目の味わいですね。サラダは、レタス・サニーレタス・ニンジン等のシンプルな感じです。

メインのビーフピラフは、ピラフの上にビーフステーキが盛られており、スライスされた赤パプリカ・黄パプリカ・緑ピーマンも見栄えよく散りばめられています。
ビーフステーキは、旨味と適度な弾力を感じます。ピラフそのものにもビーフの旨味があり、たくさんあるマッシュルームとの相性もよく、いい味わいです。

食後のコーヒーも、おいしくいただけました。

美味しい料理をゆっくり食べることができるいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

シーフードレストラン メヒコ 東京ベイ有明店

関連ランキング:シーフード | 国際展示場駅東京ビッグサイト駅有明駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。