まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

食欲が止まらない! ばんから 上野店の旭川味噌ラーメンにハマってみた

[店名]旭川味噌ラーメン ばんから 上野店
[最寄駅]上野広小路駅 徒歩 3分、御徒町駅 徒歩4分
[予算]800円-1600円
2023年3月訪問

お店の様子について

角煮ラーメンや旭川味噌ラーメンで有名な「ばんから」さんに初めてお邪魔してきました。
今回は、上野広小路駅・御徒町駅からほど近い上野店さんに訪問しました。

1階にはカウンター席の他、テーブル席があります。どうやら2階席もあるようですね。今回は、カウンター席に案内してもらいました。
お店の外に券売機があります。どうやらPaypayでの支払も可能のようです。スタッフの方にPaypayで支払いたい旨を伝えると、掲示してあるQRコードの存在を教えてくれるので、QRコードを読み取り支払をしました。
客層は、男性ひとり客がメインですね。

お料理について

★味噌ラーメン
店の前に大きく掲示されている角煮ラーメンも気になるところですが、味噌ラーメンを選びました。
注文時にスタッフの方にしょうがかニンニクを選べると教えてもらえます。午後の仕事を考え、生姜を選択しました。
サービスのライスもつけてもらえるそうなので、ライスもお願いしました。

待つこと数分で、カウンター越しにラーメンが提供されます。
一口スープを飲むと、旨味とコクがたっぷりと詰まったスープが舌に広がりました。弾力のある麺をもやしと一緒にいただきます。麺ももやしも、濃いめのスープと相性がいいですね。
歯ごたえのしっかりしたメンマも、麺とは異なる触感が楽しめます。大きなチャーシューも食べごたえがあります。

ボリューム感のあるラーメンが食べられるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

旭川味噌ラーメン ばんから 上野店

関連ランキング:ラーメン | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。