まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴@京成幕張】韓国料理屋にて昼食…キムチチゲ他

2015/08/05

【昼総合 3.0】
2015年5月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、久々に千葉方面に走ることにしました。
幕張あたりに行ってみようと思い、事前に食べログである程度、昼食を取るお店を幾つかチェックしておりました。
1時間半ほど走り、幕張付近についたので、周囲を散策し、
チェックしていたお店の1つを見つけ、営業中と確認もしました。
外壁に貼られているランチメニューにも目を通してみます。


・ビビンパ 700円
・キムチチゲ 700円
・スンドゥブチゲ 750円
・プルコギライス 750円
プラス100円でコーヒーが付きます!
」…とのこと。
手頃ですし、近くに自転車を停めて、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 韓国料理 バダ さんにお邪魔させていただきました。

お店の方に来店を告げて、カウンター席に座らせていただこうとしますと、
テーブル席も空いているので、そちらでもいいですよ、と案内されますので、
停めた自転車が心配ですので、窓に面したテーブル席に座らせていただきます。

テーブルや壁面にはランチメニューらしき記載はありませんでしたが、
キムチチゲを注文させていただきました。
「ご飯はお付けしますか?」とのことでしたので、標準ではご飯はつかないのかな?と若干、思いつつ、「お願いします」と回答しました。

冷たいお茶と紙おしぼりが提供されますので、しばらく待ちます。
来店時刻は午後1時頃。
店内には、テレビが設置されており、バラエティ番組が流れているので、眺めていました。
客層は、周辺にお住まいの男性ひとり客といった感じでしょうか。
お店はおひとりで運営されているようです。
席数は、カウンター5席ほどに、4名掛けテーブルが2つあります。
壁面には、韓国男性アイドルの写真が多く掲示されております。
韓国人形や韓国国旗なども飾られております。

そうしていると、料理が提供されます。
提供時間は15分ほどでしょうか。
煮えたキムチチゲと、ご飯と韓国のり、箸とスプーンが提供されます。
早速、スプーンを手にとって、キムチチゲを頂くことにします。
スープを一口すすると、キムチチゲらしい辛さはもちろん感じるのですが、テンジャン(韓国味噌)も多く含まれているようで、味噌の風味を強く感じます。
具材は、白菜キムチの他、豆腐・エノキ・ネギ…といった感じでしょうか。
ご飯と合わせて、美味しくいただけました。
韓国のりも10枚ほどはあり、いいですね。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
「850円になります」とのこと。
あぁ、キムチチゲは700円と記載があったから、ご飯・韓国のりで150円なのね。
説明乃至記載があってもいいのでは?とは思いました。
ご飯は別料金のお店に複数回行ったことがありますが、私は韓国に行ったことはないのですが、チゲには標準でご飯はついてこないものなのですかね?
まぁ、850円としても、具材は多かったこともあり、高い…とは感じはしませんでしたが、もうちょっとわかりやすくしてもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

g20150531-1-03

g20150531-1-02

g20150531-1-01

g20150531-1-05

g20150531-1-04

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。