まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉屋@四ツ谷】プライベート感たっぷりな「六六六(むつみ)」

[最寄駅]四谷三丁目駅 徒歩5分、四ツ谷駅 徒歩8分
[ディナー予算]8000円-10000円
2023年2月訪問

お店の様子について

落ち着いたおしゃれなお店の多い四ツ谷エリアに、新しくオープンした焼肉屋があると聞き、お邪魔してきました。

お店は、四ツ谷駅―四谷三丁目駅の中間ほどにあります。
金色の牛が目印です。
明るい店内には、テーブル席がそれぞれ個室のようなプライベート空間になっています。記念日利用や接待利用にも利用しやすいと感じます。
カウンター席もいくつかありますので、ランチ利用にも利用できそうですね。
芸能人の利用も多いようで、壁面に直接サインが描かれているのも印象的です。

お料理・お飲物について

★ナムルの盛り合わせ4種
豆もやしのナムルの他、4種の盛り合わせです。さっぱりした味わいです。
特に、豆もやしのナムルが私は好みです。

★ドリンクメニュー
お店の名前がついた「むつみ塩レモンサワー」を注文してみました。
ソルティドッグのようにグラスの淵には、塩が付いています。凍ったレモンが入っていて、お酒を飲んだあとに、そのままのグラスで追加のお酒を注いでもらうこともできます。

★炙りユッケ3種食べ比べ
スタッフの方が、目の前でユッケを炙ってくれて、贅沢な気分も感じます。
3種類はそれぞれ異なる風味になるように工夫されています。
緑色のとびっこが載ったユッケは、とびっことイクラの2種類のプチプチ食感と肉の旨味がマッチしています。とびっこは、ワサビに色付けされているそうです。見栄えにもいいですね。
大葉を練りこんだユッケは、ウニの濃厚さと大葉の爽やかさを両方感じることができます。
甘めのタレと卵黄とでいただくユッケも、シンプルに美味しく、素材がいいことがわかります。

★焼肉各種
イチボ、ランプ、レバー、ハラミ、カルビ、ロース…をそれぞれいただきました。
肉の旨味をしっかり感じる赤身部位、脂を楽しめる部位とそれぞれまったく違った味わいです。
レバーも輝いていて、新鮮なのがわかります。

★壺の中にも三年スパイスカレー
〆に何か注文しようかな…と思って、メニューブックを眺めてみると、「壺の中にも三年スパイスカレー」というユーモラスなメニューがあったので、そちらを注文してみました。
牛スジ肉の他、キムチが入っていて、驚きます。カレーは、しっかり辛めの味わいです。

★デザート
「バニラ&カタラーナ」を注文してみました。
カタラーナは最近流行しているそうですね。アイスのような食感と、カラメルの焦げの香りが、アンビバレンスで面白く感じるデザートですね。
他のデザートには抹茶最中などもあり、和洋選べるのもいいですね。

焼肉は、どの部位も美味しく、注文できなかった部位も多かったので、また来たくなるお店です。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼肉 六六六

関連ランキング:焼肉 | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。