mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【スポーツBAR@浅草】つながーるBARにて、牛スジカレーをいただきました。

入店経緯

2021年7月の昼食にお邪魔させていただいたお店です。

2年近く前に、オープンしていることに気づきつつ、なかなか立ち寄る機会がありませんでしたが、ブログ投稿を再開したことを契機に、立ち寄ってみました。

そうした経緯で、こちら つながーるBAR 浅草 にお邪魔いたしました。

店内の様子

ランチメニューのウリは、カレーライスかばんめん…のようですね。

・近江牛すじ煮込みカレー 800円
・焼きチーズカレー 900円
・ヒレカツカレー 800円
・はんめん 醤油味 650円
・ばんめん激辛 700円
…といったラインナップのようです。

ばんめんについては、馴染みがないので、
近江牛すじ煮込みカレーライスを注文してみることにします。
注文するメニューを決めて、お店に入ります。

コロナ対策のためか、開け放しの扉をくぐり、入店します。

店内は、L字型のカウンターが数席。
奥には、テーブル+ソファー席があります。

カウンター席に座り、注文を伝え、しばらく待ちます。
水はセルフサービスで、カウンターにあるピッチャーから自分で注ぎます。

店内奥には、大きなテレビが壁掛けされおり、ユニフォームなども飾られており、スポーツバーのような・ダイニングバーのような雰囲気です。
オリンピック期間中の来店ということもあってか、常連客?のような方々が、スポーツの話題でゆっくりされているのが印象的です。
常連客だけが居心地がいい…という感じではなく、ほどよい距離感がいい雰囲気だと感じます。

料理について

ほどなくして、カウンター越しに、ミニサラダとゆで卵が先に提供されます。

ミニサラダは、水菜も多くシャキシャキした食感です。
ゆで卵は、カレーと一緒に食べることにします

ミニサラダを食べ終わったころに、牛すじカレーが提供されます。
さらりとしたカレールーと牛すじに、ライス+福神漬け…と、見た目はかなりシンプルです。
カレールーは、スタンダードなスパイシーさですね。
牛すじは、お店のウリ…ということもあってか、ナッツのような香ばしさを感じ、よく煮込まれているようですね。
ゆで卵も、殻を剥いて、カレーと絡めながら、いただきました。
ゆで卵の殻を剥いたこともあって、おしぼりやウェットティッシュが欲しいなあ、とは思いました。ティッシュはありました。

食後に、アイスコーヒーも提供していただけました。

お店の雰囲気もよく、
ミニサラダやアイスコーヒーもついておりますし、
価格もバランスが取れていると感じます。

お会計をすまし、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。