mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【デザイナーズビストロ@新宿】おしゃれな演出たくさんな KAMAKURA

[店名]かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店
[最寄駅]新宿駅 徒歩5分、新宿三丁目駅 徒歩4分
[ディナー予算]6000円-8000円
2022年7月訪問

お店の様子について

新宿駅や新宿三丁目駅のスグ近くのデザイナーズビストロにお邪魔してきました。

マクドナルドがあるビルの7階にお店があります。エレベーターを使い、お店に入ります。
エレベーターを降りると、いきなりテーマパークのような雰囲気です。お店の方に来店を告げると、「かまくら」を模した半個室スペースに案内してもらえます。
全体的に照明も明るく、鏡や小物などが随所に散りばめられています。
廊下には「バンクシー作品らしきネズミの絵」の模写があったりと、気付く人には気付く仕掛けがあったりと、お客さんを楽しませようとする工夫を感じます。

それぞれの半個室スペースは、密閉されているわけではありません。
20代女性グループ利用が主のようではあります。デート利用にも向いているかもしれませんね。
ホールスタッフの方も20代の方が多い印象です。

お料理・お飲物について

★お通し
お通しには、マカロン3種類のうちから、1種を選びます。
スーツケースに入れられていて、SNS映えしそうです。
レバーペースト風味など、お酒に合わせたマカロンなのも面白いですね。

★アンティパスト盛り合わせ3種
「焼きカマンベールチーズのはちみつかけ」「タワー生ハムとチーズのピンチョス」「仔羊のタルタル」の3種の盛り合わせです。
「焼きカマンベールチーズのはちみつかけ」は、香り高く濃厚なカマンベールチーズとサラッとした上品なはちみつとの相性がとてもよく、チーズに自信があることがわかります。
「タワー生ハムとチーズのピンチョス」も、高さがあって、写真に撮るのも一苦労で面白いですね。

★お飲物
「旬のフルーツスパークリング」を注文してみました。
時期によってフルーツは異なるようですね。私は、赤ブドウを選んでみました。
赤ブドウが詰まったグラスに、スパークリングワインを注いでもらえます。日本酒・升酒のように盛りこぼしされます。SNS映えしそうな演出で面白いですね。
ノンアルコールタイプも選べるのもいいですね。

他、ノンアルコールドリンクの「酔わないハイボール」も注文してみました。
ジンジャー風味を感じます。

★本気のローストビーフ 100g
ローストビーフというと薄くスライスされたものをイメージしてしまいますが、このお店のローストビーフは、ステーキと見紛う分厚さです。
とても柔らかく、風味が豊かです。ソースの味わいも上品で、ローストビーフと相性がとてもいいですね。

★雪が積もった和牛ユッケ
削られたチーズの風味と、和牛ユッケのトロトロさが印象的です。
適度な歯ごたえもあります。

★フライドポテト
バジルサワークリームと合わせて、いただきます。
初めて食べた組み合わせです。フライドポテトにも新しい味を提案しているようで、お店の努力を感じます。

★燃えるハンバーグ
大振りのハンバーグです。テーブルで、ハンバーグの頭の部分を着火させて、火が消えたら、ナイフで切っていただきます。
ハンバーグの頭の部分に火をつけることで、ローズマリーの香りを強く感じることができます。
ハンバーグ自体も、ずっしりとしていてボリューム十分です。牛ひき肉の旨味もしっかり感じます。

★どっさりいくらの和牛肉寿司
どちらかというと肉よりも、こぼれるほどのイクラの方が印象的な肉寿司です。プチプチ食感がいいですね。

★焼きレアチーズケーキ
★自家製バニラカタラーナ
デザートも美味しくいただきました。

それぞれの料理がしっかり美味しく、料理の見栄えにも工夫されていると感じます。演出要素も多く、女子会利用に向いていると感じます。
バースデー演出もされているようなので、記念日利用にもいいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

かまくら個室ビストロ KAMAKURA 新宿店

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。