mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@蔵前】中華そば 高ひろの丸鶏醤油らーめん

[店名]蔵前 中華そば 高ひろ
[最寄駅]蔵前駅 徒歩3分
[ランチ予算]800円-1250円
2022年1月訪問

蔵前駅周辺を歩いていて、最近オープンしたラーメン屋を見つけました。
オープンして2年も経過していないお店ですが、話題になっているようで、お店の前には行列になっています。
別日に改めて来店してみました。

お店の様子について

お昼時に訪問。既に、お店の前には何名かの列ができています。
少し待つと、お店に入ることができます。
お店に入り、券売機にて食券を購入し、カウンター席に座らせてもらいます。

カウンター数席と、テーブル席がいくつかあります。
決して広くはないお店ですが、清潔感のあるおしゃれな内装です。アクリル板設置などコロナ対策もしっかりと行われています。
客層は、周辺にお勤めの男性ひとり客・女性ひとり客・男女2名グループが主でしょうか。女性客が半数前後を占めていることが印象的です。

お料理について

★丸鶏 醤油らーめん 800円

数分でラーメンが提供されます。

上品な白い器に、醤油スープが映えますね。
早速スープをいただいてみると、強い鶏の出汁を感じます。醤油の風味もいいですね。
麺は、すこし柔らかめの中太ちぢれ麺ですね。
メンマは、すこし長く、麺と同じくらい柔らかい食感です。
チャーシューは、しっとりさも感じる、幅広いタイプで2枚あるのが嬉しいですね。

全体的しては、昔ながらの醤油ラーメンの具材やスープを、すこしずつグレードアップして完成度を高めたような印象を受けます。
懸命さが伝わるほど、接客も丁寧ですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

蔵前 中華そば 高ひろ

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。