mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@浅草TX】串屋横丁 でお得で美味しいもつ焼きを頂きました。

入店経緯

2019年11月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、会社の上司とお酒を飲んで帰ることになり、こちらの 串屋横丁 浅草食通街店 にお邪魔させていただきました。

何回か利用させていただいているお店です。
串屋横丁さんは、門前仲町など、別の場所でも個人的に利用させていただいています。

店内の様子について

お店は、1階が調理場スペースとカウンター席。2階がテーブル席になっています。
2階席に案内されますので、階段で、2階に上がります。

生ビールや、レモンサワーなどドリンクメニューをお店の方に伝え、しばらく待ちます。
ドリンクメニューが提供されるのを待ちながら、メニューブックを眺めて、フードメニューを決めていきます。

「レバーフライとレバー1号は外せない」という上司指示を受けます。
「レバー1号」って何でしょう?と確認してみると、「そういうメニューがある」とのこと。
へー。よくわかりませんが、注文することにします。
…そんなわけで、
レバーフライ、レバー1号、酢モツ、おまかせ串、後ほど、もつすき鍋…を注文していきました。

ドリンクと同時に、お通しのキャベツの山盛りが提供されます。
乾杯を済ませ、しばらく待ちます。

客層は、周辺就労層が主ですね。
いつ来ても、満席近くになっていて、人気店であることがわかります。

店内の証明は明るいと印象を受けます。
天井付近には大きなTVが立てかけられていて、音声は聞こえませんが、バラエティ番組が流れています。
お店の方は、基本的には1階にいらっしゃって、2階席には料理やドリンク提供時に2階に上がってくるようです。
注文したいときには、ベルを鳴らして、お店の方を呼んで、注文を伝えます。
ダムウェーター(料理を運ぶエレベーター)の設備は無いようなので、お店の方が皿やグラスを持って1階に降りたり、料理を持って2階に上がったりと大変そうだなぁ…とは感じました。

料理は、都度提供されます。
レバーフライは、サクッとした味わいに酢を加えて、さっぱりいただくことができます。
レバー1号は、レバーの他、ネギとソースが別添えになっていて、好みで和えて食べることができます。
何回も来てますが、串屋横丁さんは、「もつ」が美味しいお店だと感じます。
肉屋直送のようで、どの部位も新鮮なのでしょうね。価格も大変リーズナブルだと感じます。

ごちそうさまでした。
また、お邪魔させていただくと思います。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。