まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【海鮮居酒屋@台場】源ちゃんにて昼食 サンマ塩焼きと鶏唐揚定食を頂きました。普通に美味しく、「お台場にしては」コスパもいいお店だと感じました。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は午後に、台場エリアにて打合せがあり、台場駅にてゆりかもめを降ります。
時刻は午後2時過ぎ…と、昼食時間帯とは言いがたい時間ですが、昼食を取っておらず、打合せ時間にはまだ余裕もあったので、周辺の商業施設に入り、食事を取れる場所を探してみます。

そうしていると、海鮮食堂が定食を提供しているようです。
内容をざっと見てみると、税抜価格で、829円-980円といった価格帯のようです。
決して安い…とは感じませんでしたが、台場エリアでは標準か標準よりも少し安い価格帯かと感じたので、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1457

DSC_1456

店内の様子について

商業施設・アクアシティの廊下のようなスペースと、こちらのお店とは壁らしい壁はないため、客席スペースはお店の様子は、入店前からよく見えます。
アクアシティには、何回か来たことがありますが、午後12時-1時くらいの時間帯は、いつも賑わっていると感じます。

しかし、この日は午後2時過ぎ…という時間帯ということもあり、
観光客らしい男女グループや夫婦層や、仕事で来ていると思われる男性ひとり客が散見される程度です。
キッチンスペースはよく見えません。フロアは2名ほどで運営されているようです。
グラスと水の入ったポットはテーブルに置かれているので、水は自分で用意します。

お料理・お飲み物について

そうしていると料理がトレイに載せられて提供されます。

早速頂いてみることにします。
サンマや唐揚げはもちろん、みそ汁・キャベツの千切り・お新香のそれぞれは普通に美味しいですね。

食べ終わりましたら、会計を済ませます。
台場エリアにしては…という枕詞が付いてしまいますが、コストパーフォーマンスもいいと感じます。
源ちゃんには、以前、有明店にお邪魔したことがありましたね。
そちらのお店と大きく印象は変わりませんでした。

外国人観光客も多いようで、英語メニュー・中国語メニューが掲示されているのが印象的でした。
ごちそうさまでした。

DSC_1451

DSC_1452

DSC_1453

DSC_1461

DSC_1460

DSC_1459

DSC_1462

Ws7zu_L61cA1MCqQHEAn-c5b-EOJucbsBmAxhJeA3mos=w505-h862-no

DSC_1454

DSC_1455

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。