まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴@台場】ハンバーグ屋にてテイクアウト昼食…チーズハンバーグ

【昼総合 3.1】
2015年8月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、若洲海浜公園を一時間ほど、ロードバイク(自転車)でかるく散策してみました。
その後、行き先は特に決めていませんでしたが、なんとなくお台場方面に向かってみることにします。
お台場付近で、更に1時間ほど散策していました。

その頃の時刻は、午後12時を少し過ぎた頃。
昼食時間帯でもありましたので、補給食を兼ねて、昼食を取ることにします。
…とは言え、お台場付近ではあまり自転車散策中にふらっと入れる路面店は少ないため、
フードコートが1階にあるアクアシティに向かってみることにします。

アクアシティの近くに自転車を止めて、フードコートに入り、そこに集まっているお店をざっと見てみます。
アクアシティのフードコートは時々利用させていただいておりますが、新しい?ハンバーグ屋さんが営業しているのが目に入ります。

どうやら、ハンバーグとかき氷がメインのお店のようですね。
不思議な組み合わせだなぁ…とは思ってしまいました。
まぁ、最近はかき氷がブームらしいですしね。

さて、それはさておき、「全品テイクアウトできます」と掲示もあるので、テイクアウトして、近くの公園で食べることにして、注文スペースに並ぶことにしました。

そうした経緯で、こちら CLASSIC アクアシティお台場店 さんにお邪魔させていただきました。

g20150802-4-01

g20150802-4-02

g20150802-4-03

注文スペース前にはメニューが掲示されているので、ざっと見てみます。
1.CLASSICハンバーグ 680円税別
2.チーズハンバーグ 730円税別
3.目玉焼きハンバーグ 780円税別
4.和風おろしハンバーグ 780円税別
5.ガーリックバター醤油ハンバーグ 820円税別
6.ジャンボハンバーグ 1080円税別
7.お子様ハンバーグ 500円税別
…といった感じで記載があります。

ベースのCLASSICハンバーグとチーズハンバーグと目玉焼きハンバーグで少し迷いましたが、チーズハンバーグを注文することにしました。
注文できる順番が回ってきたので、テイクアウトの旨であることと、注文を伝えます。
「ドリンクメニューが100円となりますが、いかがされますか?」と聞いてもらえますが、断ります。
会計を済ませますと、番号が記載された機械が渡されますので、そちらを受け取り、しばらく待ちます。

フードコートスペースはほとんどのテーブルが埋まっております。
こちらのお店…といいますか、フードコートにいるお客さんの客層は、家族層・小さいお子様連れの家族層が多いように見えます。
フードコートで、こちらのお店の料理を食べる場合は、ハンバーグ・ご飯・ガロニがワンプレートの熱々のステーキ皿に盛られているようですね。
お店は注文スペース・提供スペースは見えますが、調理スペースは見えません。

そうしていると、5分ほどで渡された機械がなります。
提供時間はかなり早い、と感じました。
提供スペースにて、機械を渡して、ビニール袋を受け取り、フードコートを後にします。

自転車を回収し、近くの公園スペースに向かい、そちらでハンバーグを頂くことにしました。

g20150802-4-06

g20150802-4-07

ハンバーグの入った容器はかなり強度があって、しっかりとしていて、いいですね。
プラスチックのフォークとナイフが付いていますが、まぁ、フォークだけで問題ないだろうなぁ…と思って、ハンバーグをフォークで切ろうとしましたが、かなり密度の高いハンバーグのようで、素直にナイフも使うことにして、頂いてみます。
ハンバーグはフォークに刺したときの印象通り、ぎっしりと肉感もあり、ソースもハンバーグにあっていて、美味しいです。
ご飯もソースに絡めつつ、いただきました。
…贅沢をいうと、スプーンも欲しいかな…とは思ってしまいました。まぁ、なくても問題はないのですがね。

ガロニには、ミックスベジタブルとワッフルカットポテトがあります。
ミックスベジタブルについては、特筆すべきことはありませんが、
このワッフルカットポテトは、サクっとしながらも、ポテトの味もしっかりと感じ、美味しいですね。

全体のボリュームも十分だと感じました。
コストパフォーマンスはいい…とは感じませんでしたが、お台場周辺としては、価格は抑えられていると思います。

食べ終わりましたので、もう少し走ることにしました。

後ほど、この投稿を記載時に調べてみました。
http://www.classic.co.jp/
どうやら、2015年7月10日にオープンしたお店のようですね。

ごちそうさまでした。
g20150802-4-04

g20150802-4-05

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。