mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【韓国料理屋@日本橋】ゴチュのコストパフォーマンス高いランチ・スンドゥブチゲ

[店名]ゴチュ
[最寄駅]日本橋駅 徒歩3分
[ランチ予算]800円-1000円
2022年6月訪問

お店の様子について

日本橋駅から東京駅方面に歩くと、飲食店が軒を連ねるエリアがあります。
そんなエリアの一角に、韓国料理ランチを提供しているお店があったので、お邪魔してみました。

外観は、洒落た韓国料理バル…という趣きでしょうか。
大きな窓が多いこともあり、店内はかなり明るい感じです。内装は、韓国料理酒場といった感じ。
1階の2名掛けテーブル席に案内してもらえました。
テーブルの幅やテーブル同士の空間はちょっと狭いかもしれません。
客層は、7-8割は女性です。男性はちらほらといった感じでしょうか。

お料理について

★スンドゥブチゲ 800円

夏ですが、私はチゲが好きなので、スンドゥブチゲを注文してみました。

ほどなくして料理がトレイで提供されます。
提供時間は早いなぁ、と印象を受けます。

チゲは、メインの豆腐の他、細かくカットされたじゃがいも・えのき・たまご・アサリなどです。
私自身が辛いものは得意な方なこともあり、それほど辛いという印象は受けませんでした。どちらかというと味噌?の甘みを感じるような気がしますが、気の所為かもしれません。
パンチャン・副菜は、キムチ・かまぼこ・韓国のりの3種。
ごはんはおかわり自由とのこと。

コストパフォーマンスもかなりいいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ゴチュ

関連ランキング:韓国料理 | 日本橋駅東京駅三越前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。