mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【韓国バル@新橋】ポップな雰囲気の浜韓ポチャで、8色サムギョプサルをいただきました。

入店経緯

2021年12月にお邪魔したお店です。

この日は、韓国料理に詳しい人と食事に行くことになり、新橋に新しくオープンした韓国風バルができた、という話を聞き、お店にお邪魔してみました。

そうした経緯で、こちら 浜韓ポチャ 新橋店 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

ビルの8階にお店があります。
エレベーターでお店に入ると、スタッフの方に靴を脱いで、下駄箱に靴を入れるように促されます。

店内はテーブル席に、掘りごたつ席があるようです。
内装は、ポップでヴィヴィッドな感じです。居酒屋やバルというよりは、テーマパーク内のレストランのような雰囲気です。

お客さんは、ほぼ女性で、女子会利用で賑わっています。

料理について

お店のウリと感じる「8色サムギョプサル」というメニューを注文いたしました。

コンロに鉄板がセットされます。
木箱に入れられた小さな8つの陶器には、それぞれ異なるフレイバーのソースがかけられた豚バラ肉が盛られております。

フレイバーは、コチュジャン・サムジャン・にんにく・キムチという韓国風のものもありますが、塩だれ・カレー・黒こしょう・バジル…と韓国風と表現するにはちょっとムリがあるようなものもありますが、SNS映えしますね。

他、チヂミなどのメニューもいただきました。
チヂミはお菓子のようにも感じ、美味しくいただけました。

韓国風テーマパークのような雰囲気で、カジュアルな女子会の場所として、楽しめるのではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

浜韓ポチャ 新橋店

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。