まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【惣菜屋@葛西駅】Sanaあわじさんにて、惣菜つめ放題600円+から揚げをいただきました。大変お買い得で、美味しくいただけました。

入店経緯

2016年7月から、何回か利用させていただいているお店となります。

葛西駅周辺で、惣菜屋をネットで探してみたところ、下記のサイトを見つけることができました。

手づくり・無添加のお惣菜とお弁当のお店|淡路島・東京都 Sanaあわじ
http://sana-awaji.jp/
サナあわじへようこそ 手づくりのお惣菜・お弁当・オードブルなど多数のお料理を揃えてお待ちしております

淡路島に複数のお店を営んでいる会社さんが、東京にも葛西を始め、数店舗を展開しているようですね。
淡路島には私は行ったことがありませんが、ちょっと興味を持ちますね。

手作りの惣菜を提供しているようですし、値段も手ごろのようなので、お邪魔してみることにします。

店内の様子について

葛西駅を降りて、お店に向かって、しばらく歩きます。
改札からは徒歩8分といった感じでしょうか。

お店を見つけることができたので、店内に入ってみます。
弁当各種が販売されている他、各種惣菜・サラダが量り売りで購入することができます。

どうやら私が来店したタイミングにおいては、幸運にも?、惣菜つめ放題が行われていました。
小さい器は400円・大きい器は600円で、つめ放題だそうです。
大きい器を手にとって、気になる惣菜を詰め込んでいきます。

つめ放題とは別に、から揚げも追加してみました。





会計を済ませようとすると、
お店の方が惣菜のグラム数を測り、グラム数に応じた金額(2000円くらいだったかな?)を伝えられます。
えー!?
つめ放題で600円のつもりだったので、少々驚きつつ、努めて冷静に「つめ放題ではないのですか?」と聞いてみますと、「そうでした。すみません」と金額訂正していただけました。

ちょっとビックリしましたが、
逆に、本来2000円くらいの惣菜が、600円で購入できるのですから、スゴイ値引率ですね。
から揚げの金額をあわせても、1000円ほどです。うーん、お買い得だ。

惣菜を手に家路につきます。

このとき選んだのは、エビチリ・ポテトサラダ・イカリングに、から揚げでした。
どれも美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:弁当 | 葛西駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。