mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【とんかつ屋@稲荷町】「君に、揚げる。」(極) にて、平日限定かつ丼をいただきました。

入店経緯

2021年9月にお邪魔したお店です。

この日の昼食時間帯は、稲荷町駅・田原町駅周辺で食事を取ることにします。
ちょうどPaypayにて、街のPayPay祭が行われているので、いい機会なので、ポイントバックが行われているお店を優先的に選んでみることにします。
ペイペイを利用できるお店を探してみました。

そうして歩いていると、『「君に、揚げる。」(極)』という現代的な暖簾看板が目に入ってきます。
コロナ禍の影響もあるのか、扉が開けてあるので、店内の様子を見てみると、かなり賑わっているようです。
どうやら、現金のみの券売機会計のようなので、お店を探すキッカケとなったPaypayは利用できなさそうですが、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 嬉嬉豚 とんかつ 「君に、揚げる。」(極) さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子・お料理について

お店に入りますので、まずは券売機にて食券を購入します。
・ロースとんかつ定食 1300円
・極上ロースとんかつ定食 1550円
・極上ひれかつ定食 2000円
…とありますが、
平日ランチ限定の、かつ丼 950円を注文いたしました。

お店の方に、食券を渡し、カウンター席に座ります。
店内は、カウンター席以外に、テーブル席がいくつかあります。
客層は、周囲の男性就労層が主のようですね。

★ランチ限定 かつ丼
かつ丼のかつは、ふんわりした食感です。
どんぶりの中央には、たまご揚げもあり、高級感があります。

ごちそうさまでした。

嬉嬉豚 とんかつ 「君に、揚げる。」(極)

関連ランキング:とんかつ | 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。