まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【@柏】ともさんかく はなれにて、雰囲気よし・高コスパな美味しい焼肉をいただきました。

入店経緯

2019年12月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

気の置けない仲間同士で、忘年会をすることになりました。
我孫子駅・柏駅などで集まれれば…と思い、仲間内で相談いたときに、
焼肉に詳しいメンバーから、柏に美味しいお店がある…という提案を受け、ちょうどいいと感じ、予約させていただきました。

そうした経緯で、こちら 焼肉酒場 ともさんかく はなれ さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

柏駅は何回か降りたことがありますが、あまり土地勘があるとは言えないので、お店のHPを拝見してみます。
ともさんかくさんは、柏駅周辺だけで、本店・本店別館・はなれ・柏西口…と4店舗もあるのです。最近、船橋店もオープンしたようです。
すごい人気店ですね。

HPには、はなれの店舗情報に「アクセス 柏駅東口のメイン通りにあるマクドナルド脇の道を斜めに入り、50m先を右に曲がると「はなれ」があります。(駅徒歩3分)」と丁寧に記載があり、迷うことなく、たどり着くことができました。

外観写真を急いで撮影して、お店に入ります。
お店に入り、予約者の名前を告げると、席に案内してくれます。
コートを預かってくれるそうなので、お願いさせていただきました。
コート・上着を預かってくれるのは、焼肉の匂いがつくか不安を取り除いてくれる、いいサービスですね。

集合時間に、1-2分遅れてしまったこともあり、参加者は既に着席していました。
私も席に着き、まずは各自ドリンクを注文します。
ドリンクはほどなくして提供されますので、乾杯を済ませ、肉も注文していきます。
テーブルの中央に置かれたガス台に火が点けられます。

お店の内装は、落ち着いた色合いの木目調テーブルや、雰囲気のいいグレーの壁面・天井、インテリアにマッチした椅子などが配置されていて、雰囲気がいいと感じます。
ガス台や吸煙機が、もしなければ、ダイニングバーのような趣きです。
客層は、20代・30代の男女グループが主でしょうか。女性のみのグループの利用や、カップル層の利用も目立ちます。デート利用にもいいお店だと思います。




お料理・お飲み物について

注文した肉も、次々と提供されていきますので、適時焼いていきます。

がっつき特選ロースは、一枚が大きく、豪快です。
焼きながら、キッチンバサミで、一口サイズに切っていきます。
厚みもあり、肉を食べている実感が得られますね。

焼肉定番の、カルビ・ハラミも焼いていきます。。
タレは、箸袋にも説明があり、左から…甘タレ・塩ダレ・おろポンだれ…が既にセッティングされています。
タレを付けていただきましたが、肉の品質がいいので、タレをつけなくても、美味しくいただけると思います。

続いて、ボンジョー、ササミを焼いていきます。
あまり聞き慣れない部位ですが、部位の場所が描かれたタグも、肉と一緒に提供されます。
地味かもしれませんが、こうした気遣いが嬉しいですね。勉強にもなると思います。

はなれの限定メニューとして、超熟成肉を5種類提供しているようです。
この内、何か注文してみよう…という話になり、どのメニューがいいか決めかねたこともあり、お店の方にどれがオススメか聞いてみることにします。
ちょっと間があり、「超個人的には、私はタンが好きですね」…とのことでしたので、超熟タン塩を注文させていただきました。
自分の好きなメニューをハッキリ言えるのは、好感が持てますね。スタッフの皆さんも、生き生き働いているような気がします。

特上みすじ…の焼きすきは、肉を軽く炙って、玉子を付けて、頂きました。
肉のほどよい脂と濃厚な玉子の相性がよく、美味しくいただけました。。

他、
・ミノ刺し
・白菜キムチ
・旨辛もやし
…などを注文させていただきました。
どれも高いクオリティで、安心して注文できると感じました。

ドリンクメニューは、生ビールの他、レモンサワーを注文させていただきました。
肉が美味しいので、お酒も進みますね。

お店について、感じたこと

夜も更けてきましたので、そろそろ忘年会も終わりにします。
かなり食べ、かなり飲んだこともあり、会計は8000円前後になるかな…と予想していたのですが、6000円を切る価格になりました。
おー。予想外で、驚いてしましました。コストパフォーマンスもかなりいいと感じます。

料理のクオリティも高く、雰囲気・サービスもよく、人気店なのも納得です。
私自身は、柏よりも船橋の方が行きやすいということもあり、船橋店にも近いうちに覗いてみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:焼肉 | 柏駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。