まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@木場】ギャラリーカフェにてドリンク…自家製ジンジャーエール

2015/08/08

【夜総合 3.0】
2015年7月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は木場駅付近で夕食を取り、コーヒーか何かを飲んで帰ることにします。
どこか適切な場所がないかなー、と考えてみました。
そして、以前、チェックしていた木場駅付近のギャラリーカフェを思い出しました。
時刻は9時過ぎ。
営業時間などはあまり覚えていなかったため、営業しているか少々不安ですが、ひとまずはお店に向かってみることにします。

店周りはかなり暗くはありますが、営業しているようなので、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら アースプラスギャラリー カフェ&バー さんにお邪魔させていただいたお店となります。

お店に入り、来店を告げると、
「営業時間は午後10時までですが、よろしいですか?」と聞かれます。
あまり長くいるつもりもなかったので、別に構わない旨を伝え、席に案内してもらえます。
席は2階にあるようで、階段を上がり、1階を見下ろせるような感じの席に座らせてもらいました。

メニューブックは、洋書を模した手のひら大のアルバムのようなものに、メニュー写真や文章が掲載されております。
ざっと見て、自家製ジンジャーエール 500円が一番気になったので、そちらを注文させていただきました。

ほどなくして、ドリンクも提供されます。
自家製ジンジャーエールは普通に美味しくいただけました。

お店はフロア2名で運営されているようです。
閉店間近ということもあって、他のお客さんはいらっしゃらないように見えました。
店内には絵や食器などが飾られております。
絵はカラフルな人物画のようなものが、飾られておりますが、たまに変わるのかもしれませんね。

以前、昼の時間帯にお店に入ろうとしたことがあったのですが、
そのときは何かイベントで貸切だったようで、入ることができませんでした。
基本的にはカフェよりもギャラリーやイベントに力が注がれていると感じ、カフェとしてはちょっと居心地がよくないかもしれません。
ごちそうさまでした。

g20150802-1-04

g20150802-1-01

g20150802-1-02

g20150802-1-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。