mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【雰囲気のいい肉キッチン@田原町】BOICHIにて、ローストビーフ丼ランチをいただきました。

入店経緯

2021年8月にお邪魔させていただいたお店です。

この日は、田原町付近で久々にリアルで友人と昼食をとることにしました。
ゆっくりできるお店がいいな、と思い、
ブログ投稿は行っておりませんでしたが、以前、立ち寄ったことのあるレストランを選んでみました。

そうした経緯で、こちら 肉キッチン BOICHI ホテルサンルート浅草店 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子

ビジネスホテルの1階にテナントとして入っているお店です。
通りからも入ることができます。

大きな扉をくぐり、お店の方に来店を告げると、
コロナ対策のため、検温と消毒を促されます。
検温機は、手のひらをかざすと、体温が表示されておりました。
検温と消毒を済ませると、テーブル席に案内していただきました。

店内は広く感じ、テーブル幅も広く、ゆったりと過ごせます。
外観・内観ともに、木目調の建材が利用されており、和風とも洋風とも感じる現代的な雰囲気です。

お料理・お飲物について

メニューブックを眺め、ローストビーフ丼がウリのようなので、
ローストビーフとステーキの組み合わせのスペシャルタワー丼を注文することにします。

友人も、ローストビーフ丼を注文するつもりだったようですが、
私がブログ投稿を再開したことを伝えると、
『孤独のグルメ的に「ダブってしまったぞ」とならないように』と言葉を発しながら、
わざわざ別のメニュー(タコライス?ガパオライス?)を注文してくれました。
そこまで気を使わなくていいのだけど、まぁ、この場を借りてありがとう。

さて、
お店の方に注文を伝えると、
フリードリンクスペースがあるので、そちらでドリンクをもらってきます。
アイスコーヒー、アイスティー、ホットコーヒーなどが、並べられています。
私自身は、アイスコーヒーを手に、テーブルに戻ります。

ほどなくして、
ミニサラダとスープが提供されます。
箸置きには、ナイフ・フォーク・箸の他、箸置きも入っていて、すこし驚きました。細かい気遣いですが、こういうことが嬉しいですね。

サラダやスープが食べ終わる前後に、メインのスペシャル丼が提供されます。
提供時に、「手前のこちらがステーキです」と丁寧に説明していただきました。
提供時間も適切だと感じます。

山の形状に盛られたライスに、ローストビーフが綺麗に巻かれており、
山頂の部分には、卵黄が鎮座しています。
ライスには、わずかに…ではありますが、もち麦が加えられているようですね。
食物繊維が多く、スーパーフードとも言われることが増えてきたもち麦を加えていることに、こだわりを感じます。
ステーキはミディアム?くらいの焼き具合で、ローストビーフともに、美味しくいただけました。

食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。
テイクアウトも行っているようですね。
ゆっくりできるいいお店だと思います。
また、お邪魔することもあると思います。ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:バル・バール | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。