mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【生カステラ@門前仲町】キミとホイップのモンブランカステラをいただきました

お料理について

家族が門前仲町に外出した際に、購入してきてくれました。

★プレミアム純生カステラ・切り落とし
★珈琲カステラ・切り落とし
それぞれ透明のカップに、一口大のカステラがたくさん入っています。
手に持つと、意外なほどずっしりとしていています。

プレーンタイプを先にいただいてみます。
ふんわりしつつ、ぎっしりした食感で、すこし驚きます。
カステラ…というイメージよりは、シフォンケーキやスフレパンケーキに近いように感じます。

コーヒータイプは、色合いはもちろんですが、コーヒーの香り・風味がわかりやすく感じることができます。
プレーンタイプとコーヒータイプを交互に食べると、風味の違いを感じることができます。

★モンブランカステラ・ハーフ
生カステラの部分に、マロン風味生クリームと色味の強いマロンクリームが二層になり、更にその上には栗が載せられております。

これは、もはやケーキですね。
カステラだと言われないと、カステラだとは認識できないのではないでしょうか。

…それはさておき、
ぎっしりした生カステラ生地と、二種類のマロンクリームとはたしかに相性がよく、美味しくいただけました。

店名の「キミとホイップ」のキミは、君と黄身のダブルミーニングなのですね。
面白い店名だと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

キミとホイップ 門前仲町店

関連ランキング:スイーツ(その他) | 門前仲町駅越中島駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。