mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋ランチ@瑞江】活気を感じる「うおっけい!!」

[店名]うおっけい!! 瑞江店
[最寄駅]瑞江駅 徒歩3分
[ランチ予算]1200円-2200円
2022年11月訪問

お店の様子について

久々に会う友人と瑞江駅にて、ちょっと高級居酒屋ランチにお邪魔しました。
ビルの2階にお店があるので、階段を上り、お店に入ります。

店内は、テーブル席の他、広めの座敷席もあるようです。
4名前後の集まりから、大人数まで利用できそうですね。
客層は、30代前後の男女グループでしょうか。スタッフも若い方が多く、エネルギーを感じますね。

お料理について

★鮭といくら土鍋飯定食
★チキン南蛮
★グレープフルーツジュース

海鮮系と鶏肉系の定食メニューを提供しているようです。
鮭といくらの組み合わせに惹かれたので、そちらを選んでみました。

定食メニューは、10種類近くある小鉢の中から3種類を選ぶことができます。
自分で好みの小鉢が選べるのは嬉しいですね。
小鉢の他、500円前後のオプションで唐揚げやハンバーグ・生姜焼きなども注文できます。かなりお得なオプションですね。せっかくの機会なので、チキン南蛮を注文してみました。

久方ぶりに会う友人と話をしていると、料理や飲み物も提供してもらえます。
丸いトレイには、彩りのいい鮭といくらの丼の他、アサリのお吸い物・小鉢3種があります。
鮭はほどよく脂もあり、甘めの味わいで、いくらとも相性がいいと感じます。
チキン南蛮は、想像以上に大振りで驚きました。

座席で喫煙できることができるのも、人によっては、嬉しいかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

うおっけい!! 瑞江店

関連ランキング:居酒屋 | 瑞江駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。