まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【タコス屋@西浅草・合羽橋裏】昼食に新しくオープンしたタコスマスカラスというお店に立ち寄ってみた。

入店経緯

2015年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、所用があり、合羽橋方面に足を向けてみます。
所用を済ませ、合羽橋の裏手を歩いていると、
祝花が飾られたお店があるので、近づいてみます。

どうやら、タコスを提供しているお店のようです。
昼食をまだ済ませていなかったので、せっかくの機会なので、立ち寄ってみることにします。

そうした経緯で、こちら タコスマスカラス さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

お店に入ると、目の前に注文スペースがあります。
「お持ち帰りですか?」と聞かれます。持ち帰りでもよかったのですが、できれば食べて行きたかったので、イートインでお願いしました。
注文スペースにはメニューリストがあり、
厨房の見えるカウンター席上部には、黒板にメニューの内容が記載されております。

★タコス
・ビーフタコス M.450 L.550
・チリコンカンタコス M.350 L.450
・アボカドタコス M.450 L.550
(略)
★メキシカンライス 650円
…とのこと。

あまりこだわりはなかったので、チリコンカンタコスのLを注文してみることにします。
「チリコンカンタコスには、ハラペーニョが入りますが、大丈夫ですか?」と聞かれますので、大丈夫です、と回答します。
支払いを済ませて、お店の奥に少し進み、椅子に座って、しばらく待ちます。

お店は、オープンしたばかりということもあって、
お店の方のお知り合いの方々が、多く来店されて、お祝いの言葉を上げられておりました。
店外や店内にも祝花もたくさん飾られておりますし、人柄がいいのでしょうね、きっと。

客層は、男性グループ・夫婦層・女性ひとり客…といった感じでしょうか。
店内はあまり広くはありません。
内装はレストラン…というよりは、カフェもしくは内装が明るめのスタンディングバー…といった感じです。
お店は3名で運営されています。




お料理・お飲み物について

そうしていると、紙に包まれたタコスが皿に載せられて提供されます。
また、合わせて、小さなカップに入れられたお茶も提供されました。
「こちら(お茶を指して)も、100円で販売しておりますので、よろしければどうぞ」とのこと。

そちらを受け取り、早速頂いてみることにします。
トルティーヤに、キャベツ千切り・玉ネギ千切り・豆・ハラペーニョなどがバランスよく包まれており、おいしく頂けました。
お茶も独特の風味を感じます。
ボリュームは、350-550円という低い価格帯ということもあって、仕方がないとは思いますが、少々物足りないと感じます。
Lサイズと別に、別の種類のタコスをMサイズを注文すれば、ランチとしてはちょうどいいボリュームになるかもしれません。
ランチ用のセットメニューなどがあっても、いいかもしれないなー、とは少し感じました。

食べ終わりましたので、皿などを返却し、お店を後にします。

ごちそうさまでした。

DSC_1042

sdAtj08ezMHU_yCSmo1sIsl0rpiFi_MxB80Vv9vZf0BE=w958-h719-no

DSC_1041

スポンサーリンク

タコスマスカラス

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:メキシコ料理 | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。