mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【隠れ家カフェ@南越谷】おるがんモールさんに併設されたカフェにて、コーヒーをいただきました。

入店経緯

ブログ投稿時の最終来店日は 2021年7月です。

友人が南越谷のフリーマーケットのようなモールに商品を展示している、という話を聞いて、何回かお邪魔しているお店です。

店内の様子について

JR武蔵野線南越谷駅・東武伊勢崎線新越谷駅から、徒歩数分の建物の3階にお店はあります。エレベーターはないので、階段で3階に上がります。
階段を上がりきると、左手側にモールスペース・右手側にカフェスペースがあります。

モールスペースは、出店者が代理販売を委託しているようで、
ラックの1棚からスペースを借りられるようです。
アンティークグッズや手芸用品、書籍やカメラやフィギュアやぬいぐるみなどが所狭しと展示販売されています。
美術館のようにも感じる面白い場所ですね。

さて、
モールスペースを一通り楽しんだので、カフェスペースに移動します。

カフェスペースも、アンティークな雰囲気です。
2名掛け・4名掛けのテーブルがいくつかあります。
注文スペースにて、コーヒー(税込200円!)を注文し、空いているテーブル席に座ります。
しばらく待つと、コーヒーをテーブルまで持ってきていただけます。

ゆったりとした時間が過ごせる、隠れ家的カフェだと思います。
またお邪魔いたします。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。