mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】ゆきかげの鶏白湯ラーメン白

[店名]東京 鶏白湯ラーメン ゆきかげ 浅草本店
[最寄駅]浅草駅 徒歩3分
[ランチ予算]830円-1030円
2022年6月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に浅草駅周辺を歩いていると、雷門すぐ近くではありつつも、裏道の目立たない通りに鶏白湯ラーメン屋を見つけることができたので、お邪魔しました。

お店に入り、食券を購入し、空いているカウンター席に座らせてもれいます。
店内は、カウンター席以外にテーブル席が幾つかあります。客層は男性ひとり客が多いですが、女性客も散見されます。
水はセルフサービスで用意します。

フロアスタッフの方の明るい接客がいいですね。

お料理について

★鶏白湯ラーメン 白 830円

ランチタイムサービスとして、食券を渡すときに、麺大盛かライスが選べるようなのでライスを選びました。
食券を渡したあと、2-3分で料理が提供されます。
提供時間はかなり早いですね。

大判の海苔が目立ちますね。
スープは、すこしとろみがあります。あっさり?というよりは、どちらかというと濃厚な気がします。
麺はかなり細いタイプです。そのため、湯で時間が短くなって、早く提供できるのでしょうね。歯ごたえはあります。
海苔はスープと合わせると、更に美味しくなりますね。
鶏チャーシュー2種・鶏つくねも嬉しいですね。

ライスはすこし固めに炊かれています。
スープと合わせて、おじやのようにするといいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

東京 鶏白湯ラーメン ゆきかげ 浅草本店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。