mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@蔵前】家庭的な雰囲気の華香園 さんで、コスパもいい、美味しい昼食を頂きました。

入店経緯

2016年4月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみます。
食べたいものは特に決めておらず、歩いており、途中の蔵前駅付近で中華料理屋が目に入ったので、足を止めて、メニューを眺めてみます。
・酢豚 820
・青椒肉絲 820
・回鍋肉 820
…と、手頃な価格で、ランチを提供しているようなので、
とりあえず、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 華香園 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0475

DSC_0476

店内の様子について

店内はあまり広くはなく、小さめのテーブルが幾つかあり、20名が座れるか座れないか程度の広さです。
家庭的な内装の中華料理屋ですね。
客層は、周辺にお勤めの男性ひとり客・男性グループが主のようですね。
お店の方に来店を告げて、空いている席に座らせていただきます。

メニューをざっと眺めて、
「鶏肉とニンニクの芽 四川風味炒め 770」という記載を見つけ、
辛い料理もいいかな…と思い、そちらを注文することにします。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、トレイにて料理が提供されます。
提供時間はかなり早いと感じます。
早速、頂いてみることにしましょう。

メインの、鶏肉とニンニクの芽 四川風味炒め…は一口で、辛味と甘みがはっきりしていて、好みの味わいです。
中華スープは普通な感じですが、漬物や、一つだけとは言え、餃子がついてきて、嬉しいですね。
こちらの餃子も、いい味わいです。
杏仁豆腐も、手作りなのか、美味しくいただけました。

DSC_0474

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
この内容で770円はコストパフォーマンスはかなりいい、と感じます。
接客に関しては特筆すべきことはありませんが、他の料理も食べてみたいな、と思える、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

華香園

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:中華料理 | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。