mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@小岩】レモンサワーブームの火付け役 素揚げや …の小岩別館にお邪魔させていただきました。

入店経緯

2019年12月にお邪魔させていただいたお店です。
友人たちとの忘年会に利用させていただきました。

素揚げやさんは、何年も前にお邪魔させていただいたことがありますが、
今回は、駅から近い小岩別館にお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、
友人が予約してくれていたので、店内奥のテーブル席に案内されます。

お店の入口近くには、厨房スペースとカウンター席があり、店内奥にテーブル席がいくつかあります。
後ほど確認しましたが、店内奥にお手洗いがあります。
その御手洗のスペースはかなり広いと感じます。

客層は、カップル層・男性グループなどが主でしょうか。
地元のお客さんが多いように感じます。

通していただいた店内奥のテーブル席は、ガラス張りの壁で開放感がありますね。

お料理・お飲み物について

席に着き、まずはドリンクを注文します。

私自身は、素揚げやさんが昨今のレモンサワーブームの火付け役ということを知っていたので、「元祖最強レモンサワー」を注文させていただきました。
この、元祖最強レモンサワーは、氷の変わりにカットレモンが入っています。
おかわりをする際には、「レモンサワーのなか」を注文するとグラスの中にお酒を継ぎ足して、提供してくれます。
標準の他、ドライなどいくつか種類があるので、標準とドライをどちらもいただきましたが、その頃には飲みすぎていたためか、私にはあまり違いがわかりませんでした。

料理も各自注文していきます。
・素揚げ 鶏セット(手羽・もも・砂肝)
・素揚げ 皮せんべい
・素揚げ 野菜おまかせ盛り
・素揚げ さば
・豚串カツ
・凍み鶏
・水菜としらすのサラダ
・キンピラれんこん
…などを注文しました。

どのメニューも美味しくいただけましたが、ちょっとボリュームは控えめかもしれません。
野菜の素揚げはかなり美味しく、特に人参・ブロッコリーがいい味でした。

会計金額は、一人あたりだいたい5000円前後となりました。
コストパフォーマンスは、あまり良くないかもしれません。
…とは言え、「美味しいものをちょっと食べたい」といった感じの使い方なら、申し分ないと感じます。

ごちそうさまでした。
また久しぶりに本店の方に行ってみたいですね。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:鳥料理 | 小岩駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。