mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【鉄板焼き屋@東上野】テンジンで、美味しいトンテキランチをいただきました。

入店経緯

2019年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、北上野方面に足を向けてみました。
いくつかのお店の前を通りながら、鉄板焼屋のお店を見つけることができました。

ランチメニューの掲示を見ると
・霧島豚トンテキ 950円
・ブリの照焼き 900円
・ガパオライス 850円
…と、鉄板焼屋とはちょっとイメージの異なるメニューラインナップですが、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら テンジン にお邪魔させていただきました。

店内の様子・お料理について

お店に入り、来店を告げると、テーブル席に案内されますので、そちらに座ります。

店内は、4名掛けのテーブルが5つほど。鉄板に面したカウンター席もあります。
鉄板の前には、店主と見える方が、真剣・厳かな雰囲気で構えているのが印象的です。
しかしながら、常連のお客さんと自然な会話をされている様子も見えて、親しみを感じますね。

「ガパオライス+タイグリーンカレー」というメニューもあり、そちらも気になりますが、この日は売り切れとのこと。
それならばそれで、鉄板焼屋さんなので、豚トンテキを注文してみることにしました。

5分ほどで料理が提供されます。
トンテキの他、ご飯・味噌汁・サラダに加えて、ミニ焼きそばです。
肉厚のトンテキは、おろしポン酢と一緒にいただくと、さっぱりとした味わいになります。
トンテキの下に敷かれているキャベツの千切りにも、わずかにポン酢がかかっていて、こちらもいい味わいです。
サラダが別にあるのも嬉しいですね。
ミニ焼きそばは、少し濃い目の味わいだと感じます。ご飯とあう気がします。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませ、お店をあとにします。
またお邪魔したいと感じるお店でした。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:鉄板焼き | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。