まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【タイ料理屋@入谷】チャムチャムさんで、鶏と野菜のグリーンカレーを頂きました。おしゃれな店内で、コスパもよく、美味しくいただけました。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、所用があり、昼食時間帯に入谷エリアまで歩いてみました。
このエリアは、度々散策しているエリアです。
飲食店が幾つか固まっている場所を散策してみると、タイ料理屋の存在に気付きました。

お店の前の黒板には、営業時間が記載があり、どうやらランチタイムも営業しているようです。
店先には、色々なメニューが写真付きで掲示がありますが、どうやらランチ用のメニューではなさそうです。
ランチメニューについて、特別掲示はありません。
…うーん。
ランチタイムも、ディナータイムと同じメニュー構成なのかな?
まぁ、仮にディナータイムと同じ価格帯であっても、さほど高くもなさそうなので、とりあえず扉を開けてみることにします。ずいぶん、重い扉だな…、とは感じました。

そうした経緯で、こちら チャムチャム さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1527

DSC_1525

店内の様子について

店内に入ると、2名掛けのテーブル、1名掛けのテーブルが1つずつあります。
2階にも席があるようですが、1階の1名掛けのテーブルに案内されますので、そちらに座らせてもらいます。

テーブルの上には、ラミネートされたタイ語?の伝票に、ランチメニューやドリンクメニューが、日本語で記載されております。
おしゃれな感じですね。

・鶏と野菜のグリーンカレー
・鶏そぼろのガパオ炒めごはん
・海老とササミ入 トムヤム炒飯

・パッキーマオ
・パッタイ
といったものが、税込800円と記載されております。

種類もあって、選ぶのに少々迷いますが、
やはりここはタイカレーを食べよう…と思い、グリーンカレーを注文させていただきました。

温かいお茶も出してもらえますので、しばらく待ちます。
お店は、フロア1名・キッチン1名で運営されているようです。
客層は、この時間帯は男性ひとり客が主のようです。




お料理・お飲み物について

しばらくすると、サラダとドレッシングが提供されます。
提供時間は12-13分ほどでしょうか。
ランチタイムにしては、少々時間がかかるような気はしますが、問題ないレベルだと思います。
ドレッシングは、トムヤムマヨネーズやナンプラービネガー等5種類もあり、少し驚きます。
「MIXしてもいいかも」と記載があったので、幾つかのドレッシングをMIXしてみました。
サラダは、キャベツ・キュウリ・人参と種類も豊富で、シャキシャキと歯ごたえがあり、新鮮であることもわかり、切り方にも工夫がされている…と感じます。ボリュームも十分あります。

ほどなくして、スープやタイカレー&ご飯も提供されます。
スープは、ナッツ?のような具材があり、ネギの風味も強く感じ、美味しくいただけました。
タイカレーは、チキン・ナスがたっぷりあり、他にも、キノコなども十分以上にあります。
カレーはココナッツミルクのコクを強く感じながらも、タイカレーらしい辛さもあり、美味しいですね。
カレーの量が少し少ないかも…とは感じてしまいましたが、実は、逆にご飯が少し多すぎるだけなのだと思います。

DSC_1521

DSC_1523

DSC_1524

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

提供時間は少々かかるかもしれませんが、
サラダ・カレー・スープと、味はもちろんボリューム・バランスが非常によく、コストパーフォーマンスもいい、店内の内装もお洒落ですし、よいお店だと思います。
お店の外には、ランチタイムにはランチメニューの掲示をした方が、気軽に入店できるのでは?とは思いました。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

チャムチャム

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:タイ料理 | 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。