mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@小岩】魚たも

[最寄駅]JR小岩駅 徒歩5分
[予算]4000円-5500円
2021年12月訪問

入店経緯

2021年12月にお邪魔したお店です。

2019年にも何回かお邪魔したことがあります。
2021年も年末に差し掛かり、コロナ禍の影響も収まりつつあり、ようやく友人グループと集まれる雰囲気となり、久々の忘年会を、こちら 魚田も 小岩南口地蔵通り店 さんで行いました。

お店の様子について

小岩駅周辺に住む友人の一人が、事前にお店を予約してくれました。

お店は、カウンター数席。他、テーブル席が3つほど。店内奥には掘りごたつ席があります。カウンター席以外は満員で、盛況です。客層は、30代-40代の男女グループ・男性グループが主でしょうか。

厨房スペースは、カウンター席に面しております。お手洗いの前には、サッカー?のユニフォームが飾られております。

お飲物について

飲物は、ビールの他、ホッピーやハイボール・サワー系を各種を取り揃えております。
日本酒も多くの銘柄があります。利き酒セットなど、複数を一度に注文することもできます。

私自身はビールを注文しました。
日本酒の好きな友人は、日本酒の銘柄について語っていました。

お料理について

料理はおでん・串揚げをメインとして、刺身や揚げ物・御飯ものが多くの種類を提供されているようです。

2019年にお邪魔したときに、ビジュアルもインパクトがあり、とても美味しかった釜飯は2021年年末時点では提供されていないようで、非常に残念でした。
…とは言え、どの料理も美味しいです。

柔らかい食感のアジフライと、おでん各種が特に印象的でした。
料理の提供時間はすこしかかるので、そのつもりで注文して、ゆっくり待ちしょう。

お会計をすますと、一人当たり5000円くらいになりました。
美味しい料理とお酒を提供する、満足度の高いお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

魚たも 小岩南口地蔵通り店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 小岩駅京成小岩駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。