mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【晴@小岩】蕎麦屋にて昼食…せいろそば

2015/08/07

【夜総合 3.1】
2015年5月の休日の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、友人達と集まって久々にダーツやろうぜ、といった話になり、小岩駅で午後1時頃に集合し、
昼食を取り、喫茶店でコーヒーを頂いた後に、かるく1-2時間ほどモンハンをして(あれ?集まった目的なんでしたっけ?とか考えてはNGですw)夕食を取ろう、そして、その後にダーツバーに行こう…という流れになり、夕食を取れる場所を軽く探します。

友人は小岩駅周辺に詳しいので、ダーツバーに向かいつつ、JR総武線の高架付近を歩いていて、
なんとなく、こちらのお店に入ることになります。

そうした経緯で、こちら そば処 けやき さんにお邪魔させていただきました。

お店の方に来店を告げます。
店内はテーブル席のみのようで、空いている席に案内されますので、そちらに座ります。
テーブルにはメニューブックが置かれておりますが、壁には色紙や短冊など、様々なメニューが掲示されております。
昼食のボリュームがあったためか、そこまで食べたい気分ではなかったので、
軽めに食べられるメニューにしようと思い、
せいろそば 550円
…を注文させていただきました。
皆は、セットメニュー(焼肉+ライス+そば)や開花丼などを注文していました。
セットメニューの価格帯は900円前後のようです。

しばらく待ちます。
来店時刻は午後7時を少し過ぎた頃。
お店はフロア1ー2名で運営されており、キッチンの様子はよく見えません。
出前もやっているようで、お店の方がトレイを持って、外に出ていく様子も伺えます。
客層は、周辺にお住まいの男性グループ・男性ひとり客・女性グループといった感じでしょうか。
つまみメニューと一緒にお酒を飲んでいる方も多いようです。

15分程度で、料理がトレイに載せられて提供されます。
そば湯も同じタイミングで提供されます。
そばの量は意外に多いな、と感じます。
そばつゆに薬味(ネギ・ワサビ)を入れて、早速いただくことにします。
普通に美味しくいただけました。
残ったそばつゆには、そば湯を足して、頂きました。

皆、食べ終わりましたので、会計を済ませ、外に出て、ダーツバーに向かうことにします。
ごちそうさまでした。

g20150519-3-02

g20150519-3-01

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。