mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【うどん屋@海浜幕張】麦まるWBG店はビジネス街にある貴重な空間でした。

入店経緯

2019年12月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事の業務があり、海浜幕張駅周辺におりました。
業務に取り掛かる前に、食事を取ることにします。
海浜幕張駅周辺は高層ビルが立ち並び、私にとって気軽に入れるお店をなかなか見つけることができなかったのですが、
なんとか讃岐うどん屋を見つけられることができたので、お邪魔してみることにしました。

お店の様子について

お店の前に掲示されているメニューをざっと眺めながら、どのメニューを注文するか考えます。

「おすすめ」と記載のある「うどん屋さんの牛カレーライスセット」も気になりますが、
「カレーうどん」を注文させていただくことにしました。
うどんは、1玉・1.5玉・2玉を選ぶことができるようなので、2玉で注文しました。
注文後すぐにトレイにうどんが提供されますので、会計を済ませます。

会計を済ませた後に、トッピングスペースで、ネギ・天かすなどをトッピングできます。
お茶や水もその場所で自分で用意します。

トッピングを済ませたら、空いている席を探して、座ります。
店内は、カウンター席・テーブル席が多くあり、かなり広い空間となっています。
時刻は、午後2時頃と昼食時間帯としては遅めではありましたが、店内には多くのお客さんで賑わっているように見えます。

お料理・お飲み物について

カレーうどんは、スパイス感は少し抑えめ・あっさりめに感じます。
私はネギを多めにトッピングさせていただきました。
肉の存在もありがたいですね。
ボリュームは2玉にさせていただいたこともあって、相応にあります。

食べ終わりましたら、食器・トレイを下げ場に戻して、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:うどん | 海浜幕張駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。