mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【そば屋@浅草ー田原町】但馬庵にて、昼食に玉子とじそばをいただきました。

入店経緯

2019年12月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、浅草界隈で食事を取ろうと思い、しばし散策します。
通りに面していながらも目立たない作りのお店が、以前から気になっていたので、ちょうどいい機会かな…と思い、そちらのお店に向かってみます。

そうした経緯で、こちら 但馬庵 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店の外には、セットメニューや一品料理が主に掲示されています。
ざっと目を通しながら、お店に入ります。

お店に入ると、空いている席に案内されますので、座ります。
メニューブックをざっと眺め、玉子とじそばを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
席は、4名掛けのテーブルが4つほどあります。
店内奥には階段もありますので、2階席もあるようです。
客層は、やはり立地柄か観光の方が多いように見受けられます。
内装は、昔ながらの蕎麦屋さんといった感じです。

お料理・お飲み物について

5分ほどで、そばを提供していただけました。
薬味のネギをかけて、早速いただいてみます。
玉子の上には海苔もあり、香りがよくて、美味しくいただけました。

食べ終わりましたので、席をたち、会計を済ませて、お店を後にします。

外装・内装は地味かもしれませんが、昔ながらの雰囲気で、美味しいそばをいただけるいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:うどん | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。